のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ボーカロイドの亜種をまとめてみる
2008年09月05日 (金) 21:37 | 編集
今更ながらに、VOCALOIDから派生した亜種キャラクターをまとめてみる。
というのも、ニコニコで見たことの無いキャラとかがいて「???」となることもしばしばなので。
まあ自分的まとめだったりするのだが(^ω^ ;)

【弱音ハク】(よわね はく)
弱音ハク
(画像はコチラからお借りしました)
「初音ミク」を買ったものの、自分の才能の無さに弱音を吐いているニコ厨たちをキャラクターにしたもの。
髪は白く、いつも飲んだくれている。
ハクの動画には「ツマンネ」とコメをしてあげる。
ハク姉さんと呼ばれることが多い。(酒を飲んでいるから?)
<関連動画>


【亞北ネル】(あきた ねる)
亞北ネル
(画像は拾い物)
「初音ミク」の話題が出るたびに「飽きた寝る」と言っては荒らし工作をする組織(?)がいたのだが、2ちゃんねらーの手により、工作元の会社などが明らかとなった。だが「もしも工作員が可愛い女の子だったら腹も立たないよね」という意見から生まれたキャラクター。
工作用に携帯電話を何個も持っているのが特徴。
<関連動画>


【重音テト】(かさね てと)
重音テト
(画像はコチラから)
08年のエイプリルフールのネタ用に、VIPの住人たちによって作られたキャラクター。
クリプトンの公式サイトさながらに作られた偽のサイトには、私も釣られました(^ω^ ;)
一日で消えるはずだったテトですが、その後、フリーウェアソフト「UTAU」の登場により、本当に歌唱させることが可能になりました。
これぞ「嘘から出た真」。
<関連動画>


【和音ミク】(かずね みく)
和音ミク
(画像はコチラから)
漫画家「こげどんぼ*」先生本人が生み出したキャラクター。
自らの漫画のキャラクターを女装させて、しかも本人自らニコ動にうpしています。
同人誌やグッズなども販売しています。
<関連動画>


【帯人】(たいと)
帯人
(画像はコチラから)
「KAITO」の亜種。
マスターが大好きなので、構って欲しいために自傷行為をする、スーパーヤンデロイド。
傷(包帯)をアピールするために、少し露出癖があるらしい。
<関連動画>


ちなみに帯人を始めて知ったのは、この動画。


と、色々まとめてみたけど、ちゃんと動画にしている人がいるじゃん!
てことでこっちをちゃんと見るか(まて)



パソコンの調子が良くないので、時間があったらまた追加しよっと。
中途半端に糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
