のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お友達とランチしてきました
2008年09月08日 (月) 23:14 | 編集
昨日は、高校時代のお友達と、ランチをしてきました。

待ち合わせ時間は11時半。
早めに行って、近くのデパートで涼もうと思ったんだけど、意外と時間はあっという間に過ぎるもので(汗)

結局家を出たのは11時。
慌てて自転車を飛ばしていく。

しかし、行く時から既に霧雨が・・・。
途中から小雨になってきて、到着した頃には、汗だか雨だか分からない状態でした(;´Д`)

私は10分前には到着したんだけど、まだみんなは来てないようで・・・。
とりあえず、汗を吹きながら待っていると、まずIさんとRくんが。
お久しぶりーと挨拶をしながら、しばし雑談。

待ち合わせ時間になっても、まだ3人しか集まらず。
するとメールが届き、Yくんから「10分遅れる」とのこと。
Kちゃんは、洗濯が終わらないので、お店に直接行くとのこと。
更に雑談して待っていると、Cちゃん登場。
Cちゃんとは、二年ぶりくらいかもしれない。

そしてYくんもやってきたので、お店に移動することに。
駅から5分程度のところなのだが、着いた場所が、どう見ても美容室・・・。

( ・◇・)?(・◇・ )

すると、美容室の角を曲がっていくと、奥に扉が。
看板が大きく出ているわけでもないので、隠れ家的なお店みたいでした。

<お店はコチラ>
■菫

しかし中に入ると、結構お客さんがいて、しかも奥の方は結構広くてびっくり。
6人用のテーブルがあったので良かった♪
って予約していたのかな?かな?

お店は、手作りのガラス細工が飾ってあったり、お洒落なグラスにお洒落な食器で料理も盛り付けてもらいました。
菫店内2

菫店内1
私は、トマトと生ソーセージのナポリタンにしました。
ソーセージがとても美味しかった♪
ナポリタン

私は、朝に食べたパンがまだ消化しきれてなかったので、ジュースだけにしましたが、みんなはドルチェセットにしていました。
ドルチェのデザートは、パンナコッタでした。
これも綺麗な器でしたが、画像は無しw
(ちなみにIさんは、ワインをたんまり飲んでいましたがw)

ドルチェセットは、ジュース、デザート、サラダ、パンのセットで350円。私のジュースは100円。(食事のお客様に限るそうです)
量がそんなに多いわけではなく、値段も比較的リーズナブルなので、女性が好みそうなお店でした。
8割方女性だったし。
あとはカップルしか入れそうに無いですw

女性が6人も集まれば、それはもう色んな話が飛び交うわけで。
スポーツのこと、漫画のこと、仕事のこと、結婚のこと、ゲームのこと、最近の天気のこと、はたまた電化製品の話などw

二時間程度いたので、場所を変えてお茶にすることに。

Yくんが携帯でお店の検索をしてくれたのですが、一軒目はケーキと喫茶店のお店だったんだけど、喫茶店は辞めてしまったようで。
二軒目は、なかなか見つけられなくて、やっとこ見つけたら定休日で。

あ、そういえば前に、Yくんと映画の後にお茶の場所探していたら「私がいつも行こうとするお店って、定休日のところが多いんだよねー」という話を、今、思い出してしまった・・・w
確かにそうだったね、Yくんw

んで、3軒目のお店に入ることに。
ここは、ペットと一緒に入れるお店のようで、私たちが入った後に、ミニチュアダックスを2匹連れたカップルが来店しました。

私はさっきデザートが無かったので、シフォンケーキとアイスカフェラテにしました。
ケーキとカフェラテ

みんなは飲み物だけ。
Iさんはまたワインを飲んでいましたw

またそこでも色々と雑談していると、雨がポツポツと降ってきました。
そして強く降ってきたなーと思ったら、バケツをひっくり返したような土砂降りに。

Rくんが「私、雨女かもー」と言っていましたが、私も雨女っぽいです(汗)

傘を持ってる人が少なかったので、完全に止むまで雨宿りしていました。
空いてるお店でよかった♪w

そして晴れたのを見計らって、お店を出ました。
私は駅近くのドラッグストアに用があったので、そこでみんなとバイバイしました。

が、目当てのものが無かったので、洗顔料だけ買って、ついでに本屋に寄ろうと、駅近くのデパートに。
すると、本屋にIさんとYくんとRくんがw
挨拶をして、私は本を買ってすぐに退散。

自転車を飛ばして家に帰ると、また汗だくに。
シャワーを浴びようと風呂場に入ると、また空が急に真っ暗に。

また雨が降りそうなので、開けていた窓を閉めると、また土砂降りに。
本当にゲリラ豪雨ですね。
予測が付かない天気だわ、これでは。

でも家に着いた後で良かった♪

Yくんだけ少し濡れてしまったようだけど、あとのみんなは、大体大丈夫だったようです。

是非またみんなでランチしようね。
計画立ててくれたYくん、ありがとう♪
今度は是非、岩盤浴に・・・w

※呼び名に「~くん」と書いていますが、全て女性です。
ちなみに女子高じゃないですw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その節はお疲れ様~。
お店の雰囲気も良く楽しいランチでしたよ(^_^)v
人数も多いし、定休日だと困るから、お店は予約してたのサ~。
でもホントに私が飲食系のお店に行くと無くなってたり、定休日だったり…が多いのよ!!(>_<)
↑こういうのって"定休日女"って言うのかしら~(^_^;)
次は岩盤浴?フットマッサージとかも気持ちよかですよ。
ではでは、また次の企画でね…(^з^)-☆Chu!!

2008/09/12(金) 20:51:00 | URL | よしき #-[編集]
>よしきくん
この前はお世話になりました♪
お店予約してて正解だね~。
行きたいお店が定休日→新しいお店を開拓という前向き姿勢で頑張りましょう(*´∀`)
今度は是非岩盤浴とかお付き合いくださいませ~。
個人的に行ってみたいのよね・・・ふふ。
フットマッサージも良さそうだよね~。
2008/09/15(月) 14:47:02 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
