のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ペルソナ4×アイマスMAD
2008年09月18日 (木) 16:08 | 編集
発売からはや二ヶ月。
今頃、ペルソナ4を開始しているわけですが(ぉ

いやー、導入部分は長かったけど、自分でスケジュールをこなしていくようになったら、面白くなってきた。
でも、SPが歩いて回復出来ないのでショックw
回復のキツネは、めちゃ高いし・・・。トリッシュの泉より高いような(^ω^ ;)

だけど、敵が見えるようになって、必ず戦闘っていうパターンでも無いし、相手がダウンした時の総攻撃とかも出来て良いかも。
なんたって、ペルソナは戦闘が長くてなぁ・・・...( = =) トオイメ
ペルソナ1のボス戦で、3時間とかね。
あの頃は若かったw

そして今回も曲がカッコいい!
私は1、2だけしかしてないんだけど、最初からペルソナの曲は良かった。
4のサントラも欲しくなってきちゃったな。

んで昨日、ペルソナ4と、アイマスのMAD見つけました。

ペルソナ4のOPをアイマスで再現したものです。
ってか、色々と細かい!
キャラのダンスも、何気にシンクロしてるし。
アニメーション的なアイマスキャラも凄く似てる。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ス、スゲー!!!

これは比較版を見てもらえると、再現度の高さがわかります。


他にも探したら色々とあったので、ペタッと。

晴れの日の放課後に流れている曲です。
見ていてウキウキするMADです。
細かいところも丁寧に作られているので、じっくりと見たいかも。


戦闘の時に流れている曲です。
真が誕生日だったので、真中心にしたアイマスキャラオールスターです。
全員眼鏡なのは言うまでも無くw
曲のテンポにも合ってるし、後半のテレビみたいな画面で、オールスターが踊っているシーンとか、とても良かったです。
歌詞の出し方もカッコいいな。
余り伸びていないのが残念だな(・ω・` )

そんなわけで、アイマスもペルソナ4も頑張りまーす。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
