のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私が見たい、秋の新ドラマ(08年10月~)
2008年09月29日 (月) 03:11 | 編集
夏のドラマも終わりましたね。
今回は、全体的に面白かったのが多かったかな。
見ているうちに引き込まれたのが「魔王」。
なんていうかシナリオが凄いね。よく作ってあるなーって感じ。
元は韓国ドラマらしいけど、日本版にアレンジはしているんだろうね?
あとは毎回笑わせてもらったのが「33分探偵」。
結構ベタな笑いもあったけど、こういうほうが私には向いてるw

さてさて、今回の秋ドラマは・・・?

【月曜日】

「イノセント・ラヴ」 フジテレビ系

堀北真希と、「ゆず」の北川悠仁のラブストーリー。
脚本が、「大奥」「ラスト・フレンズ」を手がけた浅野妙子なので期待。
主人公が不幸な感じの役どころなので、どのように幸せになっていくのだろうか?

主題歌は宇多田ヒカル。
「Eternally - Drama Mix -」のオリジナルが下のアルバムに収録されています。


【火曜日】

「セレブと貧乏太郎」 フジテレビ系

超セレブお嬢様と、貧乏男のラブコメディー。
主演は、上戸彩と上地雄輔。
とりあえず様子見。

主題歌は、いきものがかり。


「チーム・バチスタの栄光」 フジテレビ系

心臓病の難手術で成功率100%を誇る「チーム・バチスタ」と呼ばれるバチスタ手術専門チーム。
しかし、3例立て続けに術中死が発生する。
はたして医療ミスなのか殺人なのか。

映画にもなった「チーム・バチスタの栄光」が、ドラマにもなりました。
ラストは原作と異なるそうです。
キャストは若干好みではないのですが、見てみたいと思います。


主題歌は青山テルマ。


「オー!マイガール!!」 日テレ系

速水もこみち主演。
「ケータイ小説家」である、貧乏の独身男が、突如、女の子と暮らすことに?
って、フジのドラマに続き、こっちも貧乏なのかw
とりあえずもこみちなのでチェック。

主題歌はコブクロ。


【水曜日】

「OLにっぽん」 日テレ系

観月ありさと阿部サダヲ出演。
日本と中国とのお仕事バトル?
脚本が「ハケンの品格」の中園ミホなので期待。

主題歌はSPEED。


【木曜日】

「小児救命」 テレ朝系

小西真奈美主演。
切迫した小児救急医療現場で働く医師たちの物語。
なにかと話題になっていますね、医師不足。
本当に診て欲しい時に対応できる医師がいないというのは厳しいですよね。

主題歌はB'Z。
アルバムにしか収録されていませんが、シングルカットはするのかな?


【金曜日】

「ギラギラ」 テレ朝系

佐々木蔵之介が、とうとう初主演キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!
今回の役どころは、かつて「六本木の王」と呼ばれた伝説のホストで、今は普通のサラリーマンに落ち着いている男・七瀬公平役。
突然のリストラで、再び夜の世界に舞い戻った公平だが、若手ホストやかつての先輩ホストと、数々の困難を乗り越えながら、かつての「ギラギラ」した自分を取り戻せるかという話。
ギラギラしたホストというと「黒い太陽」を思い出すなあ。


主題歌はGIRL NEXT DOOR。


「流星の絆」 TBS系

二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香出演。
原作は東野圭吾で、脚本がクドカン。
ミステリーっぽい青春ドラマ?
ちなみに三人は兄妹らしいです。


主題歌は嵐。


【土曜日】

「ブラッディ・マンデイ」 TBS系

三浦春馬主演。
天才ハッカーである藤丸が、最凶最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」に立ち向かう話。
サスペンスっぽいので気になりますね。

主題歌はFlumpool。
「 Over the rain~ひかりの橋~」 は下のシングルに収録されています。


「Room of King」

とある不動産から紹介されて「KING」という部屋に入居してきた住人たち。
「KING」になる素質を持っている住人をスカウトし、部屋を紹介する伊集院松、竹、梅の怪しい三人。
先が読めないので、なんか面白そうな感じ。

主題歌はキマグレン。


【日曜日】

「SCANDAL」 TBS系

どこにでもいそうな主婦たちが事件に巻き込まれるダイナミズムと、年を重ねた女たちの芳醇な恋模様を、ハラハラドキドキのエンタテインメントとして展開していくドラマ・・・らしい。
ドロドロしたものには食いつきますよー。

主題歌は福原美穂。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
