のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしいゲームの話
2008年10月08日 (水) 02:47 | 編集
今、アイマスを休止して「ペルソナ4」をプレイしています。
ネットの友達もプレイしているので、ついつい話に花が咲いてしまいますw

その中で、昔買ったけどクリアしなくて売ってしまったやつとか、やったけどもう覚えてないやつとか、そういうゲームの話をたまにしていて、懐かしくて、ニコニコでプレイ動画なんかを見ています(*・ω・)

実は、ペルソナは、2の「罪」はクリアしたものの、「罰」が出た頃に、何か別のゲームをしていたか何かで、未クリアのままで。

以前、改めてやってみたんだけど、やはりPS2のハイクオリティなゲームに比べると、システムとか戦闘とかで、しんどく感じてしまって・・・。
あげく、クエストとか全然やってないし(^ω^ ;)
なので諦めてニコニコでエンディング見てしまいました・・・(ぉ

見て改めて、「罪」のせいで「罰」があったんだなーと思いました。
達哉カワイソス。
それにしても、話が難しかった・・・オバカな私にはちょっと理解が('A`)
しかし相変わらず音楽が良かったなー。



あと、当時好きだった「マリア~君たちが生まれた理由~」

若干ネタばれも含んでいますが・・・。
ドラマ仕立てになっていて、毎回エンドロールがあるのが面白かったです。
当時にしては珍しくムービーシーンが豊富でした。
多重人格の話が好きだったので、惹かれたんだよね~。

選択肢によって、何個かエンディングが違ったのですが、全部は見なかったかもしれない・・・。
続編もあったけど、そっちは自分的には少しイマイチだったかな。

会社の人から借りてプレイした「クーロンズゲート」

とにかく凝っていたなーという印象。
やはり当時にしてはムービーやCGが凄く綺麗だなーと。
音楽も、なんか陰気というか、このどんよりした感じを上手く表現していて。

そして何といっても、ダンジョンで迷う迷うwww
攻略本も借りていたのですが、それを見ても迷う迷うwww
自分視点でダンジョンを探索するので、結構3D酔いもしました・・・。
普通に色んな人に話を聞いたりするシーンでも、ぐにゃぐにゃ動くので、そこでも酔いましたがw
けど、雰囲気が良かったですね。
風水を使ってのバトルなんかも良かったし。
続編もありそうな終わりだったんだけど、結局頓挫してしまったようで残念ですね~。

ホラー的な要素も含んだアドベンチャーゲームの「Dの食卓」

謎を解きながら進むんだけど、ムービーシーンで結構ビビッていた気がします。
これも何種類かエンディングがあったんだったかな・・・。
忘れてしまったので、見てみないと。

あとこれも・・・怖くて途中で止めちゃった「夕闇通り探検隊」

学校で幽霊の噂を聞いて、それを期限までに調査するんだけど・・・。
これが結構怖いし・・・そのシーンとかリアルで((((゚д゚;;))))ガクガクブルブル
同じ会社が作っている「トワイライトシンドローム」も怖いけど好きでした。


なんかホラーゲームばかりになってきた・・・。
これもやらずに売ってしまった「クロックタワーゴーストヘッド」

「クロックタワー2」にはまった流れで買ったんですが・・・上手くプレイできなかったです(^ω^ ;)

ホラーアドベンチャーといえば「バイオハザード」シリーズは好きで買ってるんですが、やり込めるほど上手くないので、クリアしたら終わりになっちゃっています・・・。
「アウトブレイク」は、旦那も気に入ったので一緒に協力してプレイしたのですが、4は未だ買っていなかったり。
「コード ベロニカ」に至っては、ドリームキャスト版で持っていたのですが、途中で敵が倒せなくて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
これも動画見て保管しておこうかなorz


実況無しのほうが鑑賞していて入り込めるので、色々見てみようかな。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。