のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ペルソナ4ノーマルエンドクリア
2008年10月14日 (火) 02:17 | 編集
やっとこ、ペルソナ4のノーマルエンドをクリアしました。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
事前に、ノーマルエンドと真エンドがあるという話は聞いていたので、ネタばれしない程度に攻略サイトでチェックを入れてました。

でも、私も何も知らなかったら、あのままノーマルで終わってたかも~。
やりこむ人は凄いね。

どうしてもわからない部分に関しては、攻略サイトで調べてはいましたが、あとは大体自力で。
試験なんかは、間違えたときはリセットw
でも知識が足りず、学年トップは一番最後しか取れませんでした。

コミュのほうも、直斗とは、コミュを築くことすら出来ませんでした。
私オワタ\(^o^)/

MAXに出来たのは、陽介、千枝、雪子、堂島父、菜々子、運動部の同級生、文化部の人、完二、ナースでした。
(ゲームの進行で勝手にMAXになるクマ等は除く)

ステータスは全てMAXにすることが出来ましたが、もう既にラストダンジョンのほうだったので、曇りの日ばかりで・・・。

もうお分かりですよね?
「愛家」で雨の日限定で食べられる「スペシャル肉丼」を完食することが出来ませんでした。
(ノД`)シクシク
二週目に期待。

ひとまず真エンドを目指して戦闘中です。
ついでにお金も稼いでおこうっと。
ペルソナも作れるだけ作っておこう。

二週目は、なるべく全コミュMAXになるように頑張ろう。
男だらけのクリスマスはもうおしまいだーw
(まあ意図的に全部振ったんだけど)

しかし、例のダンジョン終わったら、いきなりイブに飛ぶなんてねぇ・・・。
これならギリギリまで粘るんだったw
なんか色々と悔やまれるな~(^ω^ ;)

あ。あとはペルソナ全集を作らないとね・・・。
飽きそうだけどw


ペルソナ1の時も、別ルート(「氷の女王編」)があったり、仲間にするキャラが違うと、キャラごとのストーリーがわからなかったりと、一度だけでは終わらない面白さがありました。
ただし、結構プレイ自体がしんどいので、二回くらいで止めたかもしれないけどw

4は比較的遊びやすいし、難易度の設定も出来るので、ペルソナ初心者の方も楽しめるんじゃないかなーと思います。
音楽も良いので、サントラもおススメです。


もうすぐ終わりなので、動画なんかもちょこちょこ見ていたんですが・・・。
これ凄いですね、一年間、コミュも築かず、ステータスも上げず・・・w
あげく夏休みに追試とは。
貴重なものを見せてもらいましたw


この状態でのノーマルエンドは、かなり切ないですね。
ええ、切なさ乱れ撃ちですw
(このネタは、ペルソナ1の時に友達から聞いて大爆笑しました。いい思い出だわw)

では、真エンド目指して頑張るぞー。
エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが師匠☆
ふか~ぃッ(・0・)ノ
ペルソナとか なにがなんだかわかりませんわw

ところで師匠v
こっちもやっとゲームができるトコまでこれましたv
PSPとか買っちゃぉっかなぁ~(´x`)
なんて思ってます。
2008/10/14(火) 17:41:25 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
お久しぶりですねぇ♪
お、やっとこゲーム復活ですかー。
私もPSPは気になってるんだけど、なかなか思い切れないですw
ペルソナは面白いので、ぜひぜひ♪
2008/10/15(水) 01:01:01 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
