のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編 其ノ四 歪」「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」
2006年05月08日 (月) 06:26 | 編集
おはようございます。
実は夜更かししてたら、こんな時間ですが。

ちょっと野暮用で起きていたら、眠気がぶっ飛んだので、アニメ見てましたよ。

てことで。

久しぶりに、ひぐらしのアニメの感想でーす(・ω・)ノ
(ネタばれを含んでいますので、反転して書いています。若干見えますが(; ̄ー ̄川 アセアセ。見たい場合は、見えないところの冒頭部分にマウス合わせて、左クリックでコピーするようにしてみて下さいね)

まず第4話。
ピンポンダッシュしてきたレナが、入れて~と言ってきます。
そこで圭一君、入ってきたレナの手を、ドアでガツン!!と閉めます・・・。

痛いよ、圭一君・・・(ノ_・、)シクシク

その後、雨の中で佇むレナが不気味です。
何かブツブツ言ってるし。

そして村の人?に襲われて、気を失った圭一は、レナと魅音によって、家に連れてこられる。
そこで魅音が注射器を取り出し・・・。

ここから、1話のオープニングに繋がりました・・・。
圭一、二人をバットでぶん殴る!Σ(・ω・;|||
ゲームってそういえば・・・こうだったな。
思い出したよ・・・。

そしてラストは・・・。
圭一が自らの首を・・・。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

でも、謎が解けていない。
圭一が貼った遺書は、途中の部分が無くなっているし、注射器も消えていた。

一体誰が?

圭一が恐れていた「おヤシロさま」は本当にいるのか?

謎を残したまま、「鬼隠し編」から「綿流し編」へ突入・・・。

そういや、圭一が大石に「怖くて後ろを振り返ることが出来ないんです・・・!」というあたりが、何となく「ブレアウィッチ・プロジェクト」を思い出してしまった。

「目を開けているのも怖いし、つぶるのも怖くて出来ない」

みたいな。ちょっと違うかな(; ̄ー ̄川 アセアセ


第5話。

また怖いシーンから始まったΣ(・ω・;|||

今度は、梨花ちゃんがやばい。
血まみれですが何か?
魅音も発狂しそうな勢いだし。

今回は、魅音の双子の妹・詩音登場。
外見はそっくりだが、大人しめ。
ファミレスのアルバイトをしているのだが、この制服はどうよ?
ありえねーw
コスプレだしw
でも、なんかこの二人、たまに入れ替わってるっぽいよね?
行動が怪しい・・・。
てことで、次が気になるっす(・ω・)ノ


楽天で「ひぐらしのなく頃にSHOP」OPENです。
TVアニメ放送開始記念としてプレゼントキャンペーン開催中!!
応募すると抽選で非売品「ひぐらし」ノベルティテレカが当たります!
応募締め切り 2006年5月9日
みんな急げ~~~!!



DVDで全部揃えたい人はセット買いがオススメ。



(C)2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通エージェンシー

DVD全9巻セット
販売価格:65,394円(税込)
2006年4月19日 ~ 2006年6月10日まで予約受付中!!

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
文字が見えない?
おはようございます、おやじです。

朝の巡回にやってまいのましたが、本文紹介の色指定が白かな?
こちらからは、ほとんど見えないですよ。一度ご確認くださいね。

応援♪ ポチッ
2006/05/08(月) 08:11:29 | URL | おやじ #-[編集]
おやじさん
いさみん姐さんの代わりに補足いたします(ぺこ)

一応アニメ(ゲーム原作)のレビューという事で当然ネタバレを含む表現が使われています(まじ)(それ)
「記事は読みたいけどネタバレは勘弁」というこれからDVDを買ってアニメを鑑賞する方、ゲームをプレイなさる方への配慮により白文字を用い、読まれる方はマウスポインタを白文字冒頭へ持って行き「ドラッグ」する事により色が反転して読めるようになっています(ん)

確かに「続きを読む」とかを使用すればこういう事しなくても良いと思うのですが、いさみん姐さんは「広告」を紹介していますので出来るだけスルーされないようにしないといけません。
だからといって記事の冒頭やまたは「続きを読む」の手前で「広告」を載せると記事のバランスが崩れるという懸念も拭えないので今このように「反転式」の記事を書いてはるんやとオイラは認識しております。

少しでしゃばっちゃいましたかね(うる)
なんか偉そうに説明たれて申し訳ないです(ぺこ)

いつもがんばってる姐さんにオイラもお・う・え・ん(はーと)(ういんく)
2006/05/08(月) 09:59:54 | URL | わいのじ #9L.cY0cg[編集]
さんくす♪
>おやじさん
はい、意図的に白文字にしてるんですよ~(にや)
背景が薄い紫なので、若干見えるのですが、これでもだいぶ見えないので。
わいのじさんの説明どおり、見たい人だけ、反転して見て欲しいということです。
広告のこともズバリです(まじ)
前に続きを読むで設定したんだけど、開いてくれない人がいるかもと思ったので、このような手を使いました。
わかりにくくてごめんなさい(ぺこ)

>わいさん
代弁説明ありー(わら)
まさにその通りだよ、ワトソン君(ぐらさん)←誰だよ

まあ、楽天のほうは9日までだから、今度はDVDの広告だけだけどねえ。
まあ誰も買ってないようだから、広告効果は微妙であるがw
あ、CDの広告も載せなくちゃね(にや)

二人とも応援ありがとっ(ういんく)
2006/05/08(月) 15:09:55 | URL | いさみん #-[編集]
こんにちは^^
なるほど・・・反転で確認できたのですが、もしやと思いコメントしただけでした。ごめんなさいね^^;

おやじの場合、自ブログでの誤字脱字を自分で後日発見することが多いもので勝手な推測でした(ぺこ)
2006/05/08(月) 15:59:08 | URL | おやじ #-[編集]
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそ説明不足でごめんなさい(ぺこ)
結構こういう方法を使っている人が多いので、勝手に説明省いてしまいました。
今度は、初めて見た人にもわかるように説明文添えておきますね(ん)
2006/05/08(月) 16:01:43 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
