のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
気になる音楽~♪
2006年05月26日 (金) 00:32 | 編集
久しぶりに更新です(苦笑)

えっと、皆さんは、歌番組って何を見ていますか?
私は木曜日の「うたばん」と金曜日の「ミュージックステーション」を主にチェックしています♪

「うたばん」は、何と言っても、タカさんと中居くんとゲストのトークが楽しいっ。
(歌は二の次w)
いろんな企画もあるので、歌番組っぽくないしねえ~。

「ミュージックステーション(以下Mステ)」は、ゲストが多いし、今、話題になっている曲とか、「着うたランキング」「CDセールスランキング」などもあるので、流行のものをチェック出来るので、よく見ています。

話題になっているアーティストを紹介するコーナーで、以前、「Def Tech」が出ていた時に、「あ~、この曲知ってるけど、この人たちだったんだ~」というのが良くあるので、新しい発見も!

ちなみに・・・。
この時の番組を見て、旦那はDef Techにハマりました♪

最近だと、「DJ OZMA」とか「mihimaru GT」を知ったのが大きかったかな?

そんなわけで・・・。
「着うた」サイトの紹介~♪





現在の着うたランキングは、こんな感じになっていまーす。
着うたTOP10 2006/5/12~2006/5/19

1 恋のつぼみ / 倖田來未
2 旅人 / ケツメイシ
3 純恋歌 / 湘南乃風
4 Catch The Wave / Def Tech
5 小梅日記 一の巻 / 小梅太夫
6 気分上々↑↑ / mihimaru GT
7 きっと大丈夫 / 嵐
8 This Is Love(イントロ~1サビ) /宇多田ヒカル
9 HEY!FRIENDS(サビ) / 藤木直人
10 フレンジャー / 大塚 愛

1位の「恋のつぼみ」は、「ブスの瞳に恋してる」の主題歌となっているので、聞いた人も多いですよね~。
倖田來未、今年も頑張りますよーん。

4位の「Catch The Wave」も、なかなかいい感じの曲です♪これもMステで聴きました~。

6位の「気分上々↑↑」は、今、私のイチオシでーす。DL数が、物凄く伸びているようです。これもMステ放送から火がつきましたね。ノリがいいので、本当に気分上々になりますよん。

8位の「This Is Love」は、宇多田ヒカルの久しぶりのアルバム「ULTRA BLUE」に収録されている曲で、「日清カップヌードル」のCM曲としてもおなじみですね。AKIRAのキャラクターとのコラボレーションになっています。見た人・聞いた人も、たくさんいるのでは無いでしょうか?

ついでに宇多田ヒカルのアルバムも宣伝♪


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっぱママはすごいね。その一言を聞いて、なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。
2006/05/26(金) 00:59:04 | 元気になりました!
今日は高校の時の友達(マイ、山ちゃん、ちあき、淳君、さとし)とカラオケ行って来ました(^▽^喜)結構歌ったからのどが痛いってば~
2006/05/26(金) 00:56:07 | ミカ
copyright&template: himeco
