のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
結婚6周年
2008年10月22日 (水) 20:54 | 編集
10月20日は、皇后美智子様の誕生日であり・・・私の親父の誕生日であり・・・。

そして私たちの結婚記念日です(*・ω・)

そんなわけで、毎年恒例の「タダ食い」に行ってまいりました(ぉ
結婚記念日料理

過去の記念日の料理はコチラ。
5年目の結婚記念日
結婚記念日でした(*´ェ`*)(4年目)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
若干出発が遅れてしまったけど、予約時間には間に合いました。一安心。

今日は、何組かのお客さんが入っていました。
いつも混み混みではないので、逆にそれが良かったりするのですがw

今回も、前菜の前にも一品。
一品目
鯛のお刺身らしいです。

ここからコース料理。
■広東式焼き物入り六種盛り合わせ前菜
二品目
旦那はいつも肉と海老しか食べませんw
残りは私が・・・。

■上海蟹とズワイ蟹入りフカヒレスープ
三品目
今回は蟹味噌が入っていたらしい。
私はあんまり好んで食べないけど、これは美味しかったな。

■牛フィレ肉の黒胡椒炒め
四品目
これはいつも美味しい♪
牛肉好きな旦那に一切れあげました。

■本格釜焼き北京ダック
五品目
これもいつもと変わらず美味しい(*・ω・)
皮が美味しい・・・w

ここで、口直しのデザート登場。
洋ナシのシャーベットです。
六品目

また続きのコース料理です。
■広東白菜のツブ貝あんかけ
七品目
旦那が「ツブ貝は食べられないかも」とメニュー表を見て心配していたのですが、出てきたものを見て「食べられそう」と判断。
食べてみたら、想像していたのと全然違う美味しさだったらしいです。
私はあまり馴染みが無かったので、普通に美味しかったです。

■大海老の煎り焼き 特製ソース
うっかり写真撮るの忘れました(爆)
大き目の蒸し海老に、ケチャップソースがかかったような感じでした。
旦那はケチャップのソースがだめらしいので、私が食べました。げぷっ。

■やわらか玉子麺の炒め煮
九品目
ここはご飯ものが出てくることが多いのですが、今回は麺でした。
太目の焼きそばみたいな感じでした。なかなか美味しかったです。

しかし既に腹が死にそうでした(;´Д`)

■旬のフルーツとシャンパンゼリーのパフェ
十品目
なんと二つ出てきました。
左は定番の杏仁豆腐。
右がメニューにあるパフェです。
葡萄のシャーベットとバニラアイスが乗ってます。
下にはクリームチーズっぽいのがあり、その下にシャンパンゼリーの細かくなったのが。
そしてその下に、メロンやイチゴなどのフルーツがありました。

普段なら喜んで食べていたのですが、若干お腹が苦しかったので、最後は無理やり食べた感じでした(^ω^ ;)
でも美味しかった♪
杏仁豆腐はいいなぁ、やっぱり。

来年もまた来ようと思います♪
皆勤賞でごめんなさいw
バラ

そして、この満腹な体の我々を待っていたのは、旦那の実家でのディナーであった・・・(爆)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
('A`)
6周年おめでとうございますであります。


また3人(以上)でお会いできる日が来るといいですなー。
仙台仕事の際はお声をおかけいたします、古新聞古雑誌と(ry

東京襲来の際もお気軽にお声をおかけくださいませ、高級化粧紙と交k(ry
2008/11/04(火) 20:55:14 | URL | Weisswurst #2OPm.WFI[編集]
>閣下
タイトルが('A`)かよw

仙台に来る時は是非是非。
旦那の性格では、東京に二人で行くことはまず無いと思われるので、こっちに来るほうが確実かと。
交換はトイレットペーパーと(ry
2008/11/15(土) 14:45:05 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
