のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは切ない
2008年11月12日 (水) 03:06 | 編集
アイマス動画の過去作品を色々見ている流れで、リンPという方のマイリスを見ていたのですが、とても切ない動画を見つけてしまいました。


雪歩がアイドルとして成長していく過程をつづった、物語風のMADです。
最初のうちなので、まだファンが一人(これってプロデューサーである自分なんだったかな?)。
コミュニケーションもレッスンもなかなか上達しないけど、テレビで見る真ちゃんみたいになるのが夢です・・・という、凄くひたむきな様子が表現されています。
クラシックの使い方も、とても良いですね。

今のところ、4作出ていますが、シリーズで見ていると、雪歩の成長を見ると同時に、とてつもなく切なくなってしまうんですよね。
雪歩、頑張れ!!!って、応援してしまいます。

雪歩ファンの方には、是非見て欲しいMADです。
リンPのコメントも、読んでいて、なんかジーンとくるんですよね。

2作目


3作目


4作目


そしてリンPを知ったのが、Perfumeの「GAME」を使ったMAD。

これは傑作ですね。
それと同時に、キャラクターに恋してる人には、かなり辛いMADかと。

マイリストのコメントで、リンPが次のように述べています。

うまい言い方ができませんが
創作されたキャラクタという存在を、結局はそのままに受け入れることでしか、本当に深くそのキャラクタを自分と対等の存在として愛することはできないのだと思ってこれを作りましたが、しかし同時に、他にももっと(可能なら「彼女たちも自分と同じように心を持って生きているんだ」ということを自分に信じさせられるような証拠を見つけるための)よい方法があるのではないかという気がずっとしていて、それを今も探し続けています。
とは言えやはり、われながら下らないことを考えてるなという気も少しします。


なんか私もうまく言えないけど、わかる気がします。

どうしても、再生数が多かったり派手なMADばかりに目がいってしまいますが、たまにはこういった作品を自分で見つけたいものです。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。