のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オトメン(乙男)がドラマ化決定!
2009年07月06日 (月) 16:31 | 編集
以前にも紹介した「オトメン(乙男)」という漫画なんですが、なんとフジテレビ系列でドラマ化が決定しました。
現在「魔女裁判」をやっている、土曜23時からの枠になります。
放送は8月1日から。

正宗飛鳥(まさむね・あすか) 役には、人気急上昇の岡田将生。

都塚りょう(みやこづか・りょう) 役には、笑顔が可愛らしい夏帆。

岡田君の飛鳥・・・。

似合いすぎるううぅぅうううううぅぅぅううう!!!!!
ほっぺとか赤らめちゃったりして・・・・。
似合ううぅぅうううううぅぅうううう!!!!

萌え萌え~(*´Д`*)

キャストは他に木村了、瀬戸康史、佐野和真、柳原可奈子、高田延彦、鶴見辰吾、山本未來などなど。
詳しいサイトなどはまだ出来ていませんが、これからチェックしていきますよー!

オトメンの詳しい内容は、下を参考にどうぞ♪

【オトメンとは】
①乙女的趣味・考えを持つ若い男性。
②料理・裁縫など家事全般に才を発揮する若い男性。
③乙女な心を持ちつつ、男らしさを兼ね備えた若い男性。


剣道部の主将であり、成績優秀、眉目秀麗な主人公、正宗飛鳥
しかし、本当の飛鳥は、可愛いもの、キラキラしたものが大好きなオトメン。

幼少時、実の父親が「女になりたい」と家を出て行ってから、ショックを受けた母親から「男らしくなって」ということを言われてきた飛鳥は、ずっと自分を偽って過ごしてきた。

ある日、飛鳥は恋をした
相手は、武術全般が得意だが、料理・裁縫といった女らしさは壊滅的な美少女、都塚りょう

この二人の恋の行方が、物語の鍵になります。
そして次々と出てくるオトメンたちに、飛鳥とりょうを陰で支える(あるいはネタにしているとも言う)橘充太。
二人を取り巻くハプニングはあるものの、飛鳥とりょうのまっすぐな思いで丸く収まっちゃいます。

オトメンといっても、なよなよしているとか、オカマっぽいとか、そういうのではなく、男らしさも持っているけど好きなものが可愛いものとか、なんか( ・∀・)イイ!ですねー。
私がやっているゲーム「ペルソナ4」に出てくるキャラ(巽完二)も、まさにそんな感じなのです。
外見が物凄く怖いのに、裁縫がとても上手だったりという、ギャップが良いです。

最近は、男だから、女だからというのは関係無く「可愛い物は可愛い」と言える時代になってきたんじゃないかなーと思います。
そんな時代だから「オトメン」が支持されるんじゃないかと思います。

白泉社による公式サイトもオープンしていますので、気になった方は見てくださいね。
キャラクターとか紹介されていますが、みんなカッコイイです。
オトメン(乙男)CLUB

8巻は7月24日発売でーす。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むむっ!
ちょっと気になったり・・・。
しかし・・・、しかしっ!(ぉ
2008/11/13(木) 10:53:28 | URL | Yちゃん #-[編集]
>Yちゃん
なんで気になるw
百合はないんだぜ?
むしろBL(嘘

しかし、男キャラが全員女だったら、それはそれで面白そうだ。
りょうは絶対ヅカばりで後輩にモテモテだな。
飛鳥はもちろん「お姉さま」という方に一票w
2008/11/13(木) 20:06:43 | URL | いさみん #-[編集]
師匠(・v・)ノ
これは読みましたゾィ☆
読む前は、男の子っぽい女子のお話と思ったら、ぜんぜん違ってた・・・(>w<)ノ
2008/11/14(金) 18:10:44 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
おお、読みましたかー♪
飛鳥が女に見えましたかw
こんなお嫁さん欲しいですねぇ(まて
2008/11/15(土) 14:43:03 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
