のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私が見たい、冬の新ドラマ(09年1月~)
2009年01月03日 (土) 20:58 | 編集
あけおめ!
ということで、まもなく新ドラマが始まりますね~。
秋ドラマでは、ハマったのは「チーム・バチスタの栄光」と「流星の絆」ですね。
バチスタは、誰が真犯人か?というのがなかなかわからなくて、最後まで目が話せませんでした。
流星は、クドカン脚本ということもあり、テンポの良い台詞回しと、兄妹たちの詐欺のドラマが、毎回面白かったです。ギャグだと思えばシリアスな場面に切り替わったときのギャップとか良かったです。
「ギラギラ」も、毎回、佐々木蔵之介がどうやってピンチを切り抜けていくかが面白かったです。
ただ、家族とのラブラブなシーンが、少し違和感があったw
どっちかっていうと、冷めてる家庭の夫のイメージが・・・>蔵之介(ヒドイ)

さて、今回のドラマは?

【月曜日】

「VOICE」 フジテレビ系

瑛太、石原さとみ、生田斗真出演。
医学部に通う面々が、法医学を通して、死者の声に耳を傾ける話?
まだ内容が詳しくわからないですが、医学を通して成長していく若者たちを描いたドラマという感じが。
久しぶりの矢田亜希子も登場。

主題歌はGReeeeN。


【火曜日】

「メイちゃんの執事」 フジテレビ系

突然、両親が他界してしまったメイの前に現れたのは、スーパー執事・理人。
なんと、メイの亡くなった父は、大金持ちの財閥グループの息子だった?
執事ブームに乗って、イケメンの執事たちが繰り広げるドラマ。
「花ざかりな~」に出演した俳優たちが何人か出て来ます。


主題歌はROCK`A´TRENCH。


「トライアングル」 フジテレビ系

江口洋介、稲垣吾郎出演。
初恋の人を救えなかったトラウマを抱える郷田(江口)は、その事件の時効直前に、医者の身分を捨てて国際警察になるため家を出る・・・。
なんとなく話が突拍子も無い気がしないでもないですが、原作はちゃんとあるし、俳優陣は豪華だし、多分面白いのではないかと。


主題歌は小田和正。


【水曜日】

「キイナ 不可能犯罪捜査官」 日テレ系

菅野美穂主演。
世にも不思議な事件などの謎を解く捜査官の話。
要はX-FILEみたいなもん?
似た様なので、洋画ですが「犯罪心理捜査官」みたいなのだったら好きですね。
同系列の「世界仰天ニュース」などからヒントを得ているようです。

主題歌はMiChi。


【木曜日】

「リセット」

長い人生の中で「あの時こうしておけば良かった・・・」と思うことが何度かありませんか?
その分岐点に戻って、人生を「リセット」することが出来るとしたら、あなたならどうしますか・・・?

ちょうどスペシャルドラマがあったので、先に見ました。
なんとなくフジテレビの「if~もしも」に似ているところはありますが、向こうと違うのは、過去の分岐点に戻ってやり直せるということですね。記憶を持ったままで。
(「if~もしも」は、あくまでもそれぞれの分岐点を進んだ場合、どういう結末が待っているかを視聴者が見られるだけ)
オムニバスなので、途中から見る人にもおススメ。

主題歌は二千花。


【金曜日】

「ラブ・シャッフル」 TBS系

一見エリートに見えるが、中身はだめだめな宇佐美啓(玉木宏)。
婚約者に、結婚三ヶ月前で婚約解消を言い渡され、何とかしてもう一度復縁したいと思う矢先、帰宅したマンションのエレベーター内で、3人の男女と知り合う。
3人はお互いにパートナーと上手くいっておらず、そのうちの一人・菊田正人(谷原章介)が、恋人同士をお互い入れ替える「ラブシャッフル」をしないかと提案してくる・・・。
玉木宏、香里奈、松田翔太、谷原章介というキャスティング。
それぞれの恋人役に、貫地谷しほり、DAIGO、小島聖ら。
もう一人の女性は、谷原の患者役である吉高由里子が参加することになる。
金ドラらしい、恋模様のドラマになりそう。
久しぶりの野島伸司脚本。

主題歌はアース・ウインド&ファイアー。(このアルバムかどうかは微妙・・・)


【土曜日】

「銭ゲバ」 日テレ系

松山ケンイチ主演。
貧しく、不幸な生い立ちゆえに、金だけを愛し、金の力でのし上がっていく「銭ゲバ」となった青年が「幸福とは何か?」を追い求めていくストーリー。
しかし松山ケンイチは、日テレ系のドラマにしか出ませんね・・・。


主題歌は、かりゆし58。


とりあえずこんなところかな?
好きな俳優が出ていても、内容に惹かれないのは、今回は外してみました。
これでだいぶ見るのが楽になったはず・・・w

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
銭ゲバ についてブログの検索結果をまとめると…
2009/01/04(日) 14:15:55 | 最新キーワードチェック!
copyright&template: himeco
