のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイマス新年会、ぼちぼち視聴中
2009年02月15日 (日) 15:53 | 編集

■アイマス新年会番組表
http://www1.atwiki.jp/imas12hsp/pages/33.html

もうお祭りは終わってしまいましたが、私はぼちぼち視聴しています。続きから、私が見た中でのおススメを、ちょこちょこ書いていきますね☆(ゝω・)vキャピ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
まずOPの凄さに圧倒されつつ、最初の動画を。


アイマスの中で定期的にやっているイベント「KAKU-tail Party」と「MAD SURVIVAL CHAMPIONSHIP」をそれぞれ主催するきつねPと、cx0101Pと、飛び入り?で、「ネタ☆MAD」によってオーキド一門を形成しつつある、オーキドPが、「キャラとお題」に合わせたMADを作り(カクテル仕様)、決められた時間だけ流し(MAC仕様)、視聴者がどれが見たいかを投票するというシステム。
モチロン誰が作っているのかわからない状態です。
しかしみんなガチで上手過ぎ。
私は個人的には、あずささんのシルエットっぽい動画が好きだったかな~。
確かMACの副将でしたね。

結果は一番最後になります。楽しみ。(投票は間に合いませんでした・・・ママン)


ともきP製作。
うっかり961プロの社長にだまされて?、961プロへの遺跡契約書にサインしてしまった雪歩を取り返すため、真と雪歩がカードゲームで961社長と、音無小町と対決します。
私はこのカードゲームは知らないのですが、旦那にはドンピシャだったようです。
絵柄がなんか見覚えあるな・・・。
ルールもちゃんと動画の中で説明してくれるので、知らない人にも楽しめる仕様になっています。
後半は後ほど。


これ、おっさんホイホイなんですねw
確かに懐かしい!KUWATA BANDの名曲「スキップ・ビート」です。
サビの弾幕、皆さんわかってらっしゃる。


色んなPが集まっての合作動画です。
冬の定番曲と、アイマスの中の冬の曲が使われたメドレーです。
歌も楽しめるし、全キャラが出るので、見てて楽しいですね。


アイマスの曲をたくさん作っている、神前暁のメドレーです。
名曲がたくさんですね。
魔汁Pの動画のレベルの高さに感動です。

個人的に気になっていた「Voc@mas collaboration」は、CMも凄い出来でした。

これで、アイマスとボカロがもっとコラボするといいなあと個人的に思います。
「Voc@mas」タグから、他にも色々な作品が見られますよ。
5曲ありましたが、下のやつが一番良かったかな。



私の大好きな、北米版アイマスですw
961プロの響と貴音、ボカロからのMEIKO参戦となった今回の戦い。
優勝は誰の手に?


「サマータイムマシンブルース」のパロディです。
この短い時間で、よく再現したなあと思います。
元の映画も凄く面白いので、見てない方は一度見ることをおススメします。



さすがの紳士枠ですね。
でも、今まではっきりとされていなかった、アイドルたちのカップサイズがこれで明らかに!?
負けるな、千早。くっ。


良い意味で、紳士タイムの浄化動画。
とても心が洗われました。


なぜ紳士タイムなの?wと思いましたが、ああ、スパイラルウンコーのせいか?(納得)
しかし相変わらずのクオリティですね。
全キャラそれぞれのMADがあるので、ほんとわかむらPのアイマスへの愛は半端ねぇなと思いました。
個人的に倖田來未の「TO BE ONE」を使ってくれて嬉しかったです。


夏にやっていた「愛m@s24時間」で好評だった、スイハンジャーの劇場版です。
30分の大作ですよー。
ベタな特撮ヒーロー物の話だけど、凄く凝ってて面白いです。
字幕も読みやすいしね。やっぱり作りなれている人は違うなあ。


やぶうち優の「少女少年」のパロディ。
完全にアニメだコレ。
まあ真が男として出ていますがw、とても良く仕上がっていますね。
続きが見たいです。


長回しシンクロといえば透-架P。
思えば透-架PのPerfumeMADでアイマスとPerfumeにハマったんだっけ。
速度を変えて曲に合わせたりしているんですね。全然わかんなかった。
また新作を見せてもらいたいですね。


ダイナマイトナースの後編です。
どういう結論になるのか・・・戦いが熱いです!


ノベルです。
小鳥さん大活躍!


まさに美声の無駄遣い!
しかし喋り慣れているなあ・・・。
全体的に面白かったですw



ミュージカルを素材にした動画ではピカイチだと思います。
伽羅が本当に生き生きとしているし、つなぎもストーリーも凄い。
後半の手書きイラストも上手でした。
ヤンデレ雪歩が切ない。


このいい加減さが好きですw


実況系ではなくて、ノベルですね。架空戦記系統?
なかなか面白そうな展開です。続きが気になりますね~。
小鳥さんがつい妄想チックになっちゃうのが可愛いですw


さあ、いよいよ結果発表です。
勝ったのはどのチームか?


SPに合わせたキャラごとに展開するPVです。
見てて爽快ですね!


さすが慈風Pと言わざるをえない。
なんだか全体的に凄すぎ・・・!

こんな感じで、やっと新年会見終りましたーーーーー!!!
運営の皆さん、参加したPの皆さん、そして新年会を見た皆さんお疲れ様でしたーっ。

この後は、新年会の裏でやってたらしい、福袋を見ようかなっ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけました。

わかむらPに感動です。元気そうでなによりです。
2009/01/20(火) 17:53:07 | URL | yukio #SAu5W79E[編集]
>yukioさん
あけおめ~。
そちらはお元気ですか?
私も自重できずに、わかむらPのだけ最初に見てしまった。
やっぱり凄いわー。
2009/01/21(水) 00:42:37 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。