のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日買った漫画
2009年01月21日 (水) 00:39 | 編集
今月は欲しい漫画が不作なのですが、昨日久しぶりに買ってきました。

「プライド」

一条ゆかりの「プライド」の10巻を買ってきました。

先日、映画が公開になりました。
■「プライド」公式サイト(音が出るので注意です)
http://www.pride-movie.jp/

簡単なあらすじ・・・母親が、今は亡き有名なオペラ歌手で、美貌と才能を持ち、裕福な家で育った麻見史緒。
しかし、父親の事業の失敗により、オペラ歌手への道が閉ざされてしまう。
一方、母娘二人の家庭で育ち、貧乏な暮らしをしている緑川萌。彼女もまた、オペラ歌手なることを夢見て、バイトに励んでいた。
イタリア留学をかけてコンクールに参加した二人だったが、萌の陰謀によって、史緒は落選してしまう。
生活費を稼ぐために、大学の同級生の蘭丸の母親が経営するクラブで、歌手として歌うことになった史緒だったが、なんとそこへ、萌がホステスとして働くことになって・・・。


オペラ漫画ですが、とにかく史緒と萌の女の戦いが凄いです。
お嬢様で、プライドの高い史緒に、プライドは捨てて、何にでもすがろうとする萌。
漫画はまだ続いていますが、結末はいかに?
歌のシーンとか、漫画だとそういうところは全然わからないので、気になるところですね。


「神様はじめました」

鈴木ジュリエッタの「神様はじめました」の2巻を買って来ました。

鈴木ジュリエッタの本は「からくりオデット」を書店で見てから一目惚れしてしまい、それからのファンです。
なんといっても絵が可愛くて、私好みです。
話も、ギャグがところどころにあり、ほのぼのとした恋愛?漫画になっています。

簡単なあらすじ・・・ギャンブル好きな父親が夜逃げしたため、宿無しになってしまった女子高生の奈々生(ななみ)。
公園で野宿か・・・というところで、とある男から、家をあげるといわれて、のこのこやってきたら、そこは古びた神社。
そこでなんと奈々生は、土地神になることに?


神になったことで、人間には見えない妖怪たちが出てきますが、みんな怖い妖怪ではなくて、ジュリエッタ風味の可愛らしい、綺麗な妖怪が多いですね。
神使の巴衛(ともえ)との掛け合いが面白く、二人のこれからの関係にも注目です。

前作の「からくりオデット」はアンドロイドのお話で、同時期に描いていた「悪魔とドルチェ」は悪魔のお話。
どちらも面白いですよー。


「メルカノ。」

大島永遠の「メルカノ。」の3巻を買ってきました。

大島作品は、「女子高生」の頃から気になっており、以前、ぶちょーが持っているというので、譲ってもらいました。(その他の作品も)
で、続きを私が買っていたりしていますw

簡単なあらすじ・・・とある巨大ポータルサイト「フィル・ゲイト」で知り合ったカケルとハルカは、サイトの管理人から「フィル・ゲイト」の中での問題を解決する「ナビゲーター」にならないかと誘われる。
それをめぐって大喧嘩をする二人。
しかもカケルが、「フィル・ゲイト」で知り合った女の子と仲良くなったことをハルカに知られ、二人は破局へ。
だが、仕事のパートナーになって欲しいと頼まれたカケルは、ハルカといたいがために、バイトを引き受けることに。


二人の恋の行方が気になりますね。
しかし絵が可愛いな。

あと、「オトメン」の7巻も出る予定だったのだが・・・延びたのかな?

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ししょう(・ー・)ノ
さっそく読んでみます☆

神様~はチョッとだけ読んだ記憶がv
マンガ買わないから
誰かから借りるしかないかなぁ・・・
2009/01/25(日) 10:27:30 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
面白いから、是非おススメだよー。
近所なら貸してあげられるんだけどねw
うち、たくさんあるし(^ω^ )
2009/01/27(火) 20:58:57 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。