のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「チャンネルはそのまま!」
2009年02月04日 (水) 20:41 | 編集
佐々木倫子の待望の新刊が発売になりました。
【チャンネルはそのまま!】

今回の話は、テレビ局。しかもローカル。
北海道のテレビ局ということで、実際のテレビ局(HTB)が元になっているのかな?

簡単なあらすじ・・・

雪丸花子は札幌のローカルテレビ局、北海道☆(ホシ)テレビの新入社員。

謎の採用枠「バカ枠」で入社後、配属された報道部では、初日から大雨騒動に駆り出され、何とまさかの生中継デビュー?

色んな意味で北海道中の視聴者を釘付けに・・・?


バカ枠だけあって、もう、色々とやらかしまくりです。
でも、何故かみんなを惹きつけてしまう・・・恐るべしバカ。
しかしながら、それらがみんな上手いように事が運んだりするんですよね。

同期で、雪丸に振り回される山根君、雪丸のせいで、潜在能力を引き出した花枝さん。
みんなから「巨匠」と恐れられている篠山さんは、雪丸のせいで初めて人に頼み事をするなど、雪丸の周りで色んなことが動き出していますね。
まあ当の本人は気がつかない。バカだからw

実際にいたら、多分扱いが大変なのかもしれないけど、ついつい笑ってしまう愛されキャラになるんだろうな。
バカといえば、「おたんこナース」も似た様なものがありましたね。
でも最後には成長した?ナースになりましたので、雪丸の今後に期待です。

佐々木倫子の過去の作品も面白いので、是非読んでみてくださいね。

綾辻行人原作の、鉄道ミステリー。
テツが苦手な人でも、面白く読めますよ。


何故か墓場の中にあるレストランのお話。
我侭で勝手気ままで大食漢のオーナーに振り回される従業員たちが面白いです。


おとぼけ新米ナース・似鳥ユキエのナース物語。
ギャグ満載だけど、とてもしんみりとした切ないお話もあります。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
