のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「アイドルマスターSP」が届きました
2009年02月20日 (金) 21:15 | 編集
今日は久しぶりに大雪でした。
しかし買い物へと旅立つ私・・・。

そして帰宅すると、雪の中に、トラックらしきタイヤの跡発見!
これはきっと・・・!!!

と思い、ポストを覗くと・・・入っていました、「アイドルマスターSP」が!!!

ご飯を食べて、早速開封~♪
私が頼んだのは、春香がプレイできる「パーフェクトサン」のみ。
さすがに3本は買えなかったので、まずは一本で遊んでみようと思います。

封を開けたら、中にはゲームと、キャラごとのパッケージの差し替え用の紙が入っていました。
アイマスSP1

あとはカードゲームのキャラとして、アイマスが参戦するようなのですが・・・カードゲームってわかんないのでスルー。
カード

それと、初回特典として、無料のアイテムがDL出来るとのこと。
早速DLしようと思ったのですが、説明にある「プレイステーションストア」が見つからず・・・。
サイトを見たり、PSPでブラウザにアクセスしたりと奮闘すること一時間。

どうやらアップデートしないとだめだったようです。
無駄な時間を返してママン・・・。

そして何とかかんとか、アップデートも終り、無事に「スクールウエア」を手に入れることが出来ました。
アイマスの制服は、今は3種類ほどありますが、「スクールウエア」は、このタイプです。


まず、さらっとプレイしてみました。
キャラはもちろん春香で!

音楽とかゲームのシナリオ自体は、ほぼ箱と同じ感じですね。
小鳥さんがちゃんと出てきたのが嬉しいな。

あとはキャラの私服がちょっと違いますね。

グラフィックはさすがに箱には適わないですね・・・。

でも、フルボイス!フルボイス!

最初の日は、レッスンと営業をやってみる。
レッスンも、箱と同じ感じ。
押すボタンがPSP用なので、それだけ注意と、あとは回数では無くて、時間制限であること。
時間内に間違えずに押せれば、パーフェクトレッスンとなるようですね。
私は二回間違えて、ノーマルレッスンでした。

営業も、最初なのでミーティング。
春香
箱でやったはずなのに、ノーマルコミュニケーションww

あ。
そういや春香の時は、カンペ見ないでやったんだっけ・・・。

仕事が終わった後で、春香と一緒に帰る事に。
これは新しい展開?
そこへ、961プロの響が登場。
響
まだ相手が誰かわかんないので、名前は表示されず。
いずれゲーム内で絡んできそうですね。

961プロの面々は、ゲームごとに一人ずつ登場なのかな?
パーフェクトサンでは、響。
ワンダリングスターでは、貴音。
ミッシングムーンでは、美希。

こんな感じみたいですね。
まあいずれ、残りの2本も・・・とは考えています、はい。

とりあえず初日糸冬 了..._〆(゚▽゚*)です。
まだやってるゲームもあるので、合間を見て少しずつやって行こうと思います。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
きりこ
きりこ
あ、ハム様。確かにウチのハム様だよ。
うわぁぁ見つかってよかったー(`x´)ノ
2009/02/21(土) 10:23:15 | URL | 名無しさん #-[編集]
>きりこさん
きりこさんが実は響だっとは!
予想外の展開です。むふぅ。
2009/02/21(土) 14:34:11 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
