のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「私の血はインクでできているのよ」
2009年02月28日 (土) 20:46 | 編集

「暴れん坊本屋さん」でハマった、久世番子の最新刊です。
作者の小さい頃の話から、漫画家になるまでのオタクエピソードと申しましょうか・・・。

いえね、読んでいて私にも思い当たる節がたくさんありすぎて・・・!

手が描けなくて、スカートの後ろに隠していたりとか、バレエに憧れてトゥシューズ描いたりとか、ありましたありましたw

やたらレースの服描いたり、金髪描いたり。
当時読んでいた漫画の影響とかも大きかったですね、確かに。

自分でも漫画描いたけど、意外とませてて、エロい漫画だったので、一人でニヤニヤしていた気がするwwwwwww
今思うとスゲー恥ずかしくて死ねるwwwwwwww

中学の時は、友達と、見せられる漫画を描きっこしていましたw

コミケに行って、同人の世界というものを知って、オタク魂に火が点いたりとか・・・。
(漫画は描けなかったので、友達とゲームキャラの絵を描いて交換したり、小説を書いて交換したりしましたねw友達はもっぱらBLだったな・・・www)

こういう経験をした事がある人は、多分凄く共感するでしょうw
そしてあちこちにちりばめられた小ネタが面白くて、ついニヤニヤしてしまいますw

ちょっと高めですが、オタクな人におススメしたいです・・・w

「暴れん坊本屋さん」も面白いですよー。
書店にまつわるあれこれな話が凄く共感できます。


「番線」は、本にまつわるエッセイコミック。
本好きにおススメしたいです。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(・x・!)←友達はもっぱらBLだったなぁ…

こんど読んでみます☆
んー
まさか師匠が絵をかいていらしたなんてv
み・た・い(≧△≦)ノ

再来週までダダこねよっと
2009/03/01(日) 13:27:39 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
描いていたけど、ほんと落書きみたいなもんでw
タブレットも買ったけど、win95のやつなので、今はもう使えないかも。
スキャナーで取り込むとかも出来ないので、今は見せられないですよw
よく「うる星やつら」のラムちゃん描いたりしてました。
2009/03/01(日) 13:56:48 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
