のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「ブラック★ロックシューター」のフィギュア届きましたっ
2009年12月23日 (水) 15:52 | 編集
ryoさん作詞作曲で、ニコニコ動画でもお馴染みの「ブラック★ロックシューター」のキャラがフィギュア化され、8月発売という事で予約していたのですが、発売日がひと月延び、またひと月延びという感じで、よーやくよーやく届きましたw
箱が・・・
ていうか箱でかっ!!

中に新聞紙とか詰まってるんだと思ったら、箱一杯に入ってた。
試しにCDと比較して見たの図。
こんだけでかいよ、ママン。
CDと比較

んで一応出してみた・・・。
出してみたよ
でかい。でかすぎる。
服とか髪が広がっているので、その分幅を取ってる様だ。
台座も大きくて重い。
背中に持ってる剣も大きい。
BLS1

ちょっと顔の部分を撮影。上手く撮れてないけど。
BLS2

横からの感じ。
BLS3
ほんとにすっごく丁寧に作ってある感じ。
hukeさんのイラストのイメージを全然壊してない。
これだけのクオリティなら遅れても仕方なかったかな?

だが、これでは飾る場所も無いし、箱から出すのは難しいかなあ(´・ω・`)
一度は飾っておきたいんだけどもね~。
とりあえず今回は断念。

それと、中にチラシが入っていたんだけど、春にブラック★ロックシューターのアニメが公開されるんだけど、それに合わせてか、バージョン違いのフィギュアも出るらしい。
バージョン違い?
服を脱いだバージョンですな。
ポーズはほぼ同じなんで、元のをいじって作り変えるのかな?
こっちもカッコイイなー。
今の所、まだ発売情報はこのくらいかな。

とりあえず頼んだフィギュアはラストだな。

なぎみそさんデザインのも気になるんだけど、あっちはちょっと見合わせかな。
残念ながら、ちょっとタイプじゃないのだ。











ブラック★ロックシューター 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]

メーカー グッドスマイルカンパニー
原作名 ブラック★ロックシューター
コピーライト (C)huke
造型師 緋路
製品仕様 PVC塗装済み完成品
スケール:1/8(全高 約290mm [台座含む] )
専用台座付属
解説 原型制作:緋路


イラストレーターhuke氏のオリジナルキャラクター「ブラック★ロックシューター」を立体化。
オリジナルイラストにインスピレーションを受けたミュージシャンryo氏が楽曲を制作し、huke氏が自らイラスト・動画編集を行ったPVは、ネットで大反響!
その楽曲が収録されたメジャー盤アルバムCDも発売!
フィギュアモチーフ用の描き下ろしイラストを元に、身の丈以上もある“★Rock Cannon”を持った印象的な姿を表現しました。





PVでも印象的な、目の部分の青い炎も再現されています。




取り外し可能みたいで、ノーマルな状態でも楽しめますね。

あみあみのほうでは売切れてしまいましたが、アマゾンでは若干残ってるかも?


元になった動画も、貼っておきますかね。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ししょう(・x・)ノ{メリクリ
コスプレしてくださいましv
こっちは
初音クミやりますから☆
2009/12/24(木) 22:56:06 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
メリクリ!って随分遅れた!
ブラックロックシューターのコスプレしてる人も多いみたいー。でもお腹出さなきゃいけないから無理ー。
初音クミって誰やねん(*゚皿゚)
2009/12/31(木) 01:46:58 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
