のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私が見たい、春の新ドラマ(09年4月~)
2009年04月19日 (日) 03:11 | 編集
1月からのドラマも、ぼちぼち最終回を迎えていますね。
「ヴォイス」は毎度毎度うるうるして・・・。
「銭ゲバ」では風太郎の運命が気になり・・・。
「トライアングル」では、真犯人が誰なのか推理したり・・・。
「歌のおにいさん」は、ほのぼのとしながら見たり・・・。
「ラブシャッフル」では、毎回コロコロ変わるカップルの行く末が気になり・・・。

そういった意味で、なかなか面白かったですね。
「メイちゃんの執事」は、話というよりも、水嶋ヒロばかり見てた(ぇ

【月曜日】

「婚カツ!」 フジテレビ系

中居正広、上戸彩、佐藤隆太出演。
「就活(就職活動)」ならぬ「婚カツ(結婚活動)」という言葉が、最近ちょこちょこ聞かれるようになりましたね。
30代半ばの主人公が、結婚に向けてどのように活動していくか見ものですね。

主題歌はPUFFY「ウェディング・ベル」。

【火曜日】

「アタシんちの男子」 フジテレビ系

堀北真希主演。
以前から、ホームレス役をやるということで、ニュースになっていましたね。
主人公は、幼い頃に母を亡くし、父親はギャンブルで借金を作って逃亡し、ホームレス同然であちこち逃げ回る日々。
しかし、不幸でも、決してへこたれない強さが、以前の「イノセント・ラブ」とは違う感じですね。
ある大金持ちから、借金の肩代わりをする代わりに結婚する事になったものの、相手が一ヵ月後に死んでしまう。
そして、お金持ちが後継者にと選んだ6人の男と一つ屋根の下で暮らすことに・・・?

主題歌はGIRL NEXT DOOR。


「白い春」 フジテレビ系

阿部寛主演。
阿部ちゃんキタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!

自分の娘とは知らずに娘と会ってしまった、「どうしようもない最悪の男」が、娘とふれあうことで変わって行く様なストーリーみたいですね。

主題歌は阪井あゆみ。


【木曜日】

「BOSS」 フジテレビ系

天海祐希、竹野内 豊出演。
はみ出しものばかりの刑事が揃う「捜査一課特別犯罪対策室」に配属されたのは、キレモノで有名なキャリアの女BOSS。
BOSSを中心として、いつしか彼らにもチームワークが生まれる。

天海祐希にはうってつけの役ですね。

主題歌はSuperfly。


「LOVE GAME」 日テレ系

釈由美子主演。
「LOVE GAME」とは、恋愛に関する究極の課題をクリアすれば一億円が支払われるゲーム。
参加するプレイヤーにリスクは無し、しかし未だかつて成功者はいない・・・。
最初のターゲットへの課題は『 8時間以内に、妻に離婚届に判を押させたら、1億円 』

どういう結末が待っているのか楽しみですね。


【金曜日】

「スマイル」 TBS系

松本 潤、新垣結衣出演。
フィリピン人の父と日本人の母の間に生まれたという生い立ちにコンプレックスを抱いているものの、つねに絶やさぬ笑顔が印象的な青年・早川ビト (松本潤)。
ある理由から失声症になったが、真夏の太陽のような笑顔の少女・三島花 (新垣結衣)。
そして、一陣の風のようなさわやかな笑顔で、目立ちたがりの弁護士・伊東一馬 (中井貴一)。
運命に導かれるように出会う3人は、笑顔ひとつで困難を乗り越えるために戦っていく・・・。

松潤、フィリピン人とのハーフか・・・確かに顔が濃い(ぇ
金曜日らしい、ちょっと重い感じのドラマかな?

主題歌は椎名林檎。


「名探偵の掟」

松田翔太、香椎由宇、木村祐一出演。
東野圭吾原作。
推理小説で展開される矛盾や恥ずかしい内情を暴露した問題作?
金曜の深夜らしいドラマって感じがします。
一話完結とかで見やすそう。

主題歌は馬場俊英。




【土曜日】

「THE QUIZ SHOW」 日テレ系

櫻井翔、横山裕、松浦亜弥出演。
この『ザ・クイズショウ』は、全7問のクイズによって構成されている。
クイズに正解するたびに賞金は上がっていき、7問を突破した時点での獲得賞金は1000万円。
その後、その1000万円をかけてドリームチャンスに挑戦することが出来、クリアすることが出来れば
『夢』を実現することが出来るのです。
あなたはドリームチャンスに挑戦する意思はありますか?

「クイズミリオネア」みたいな感じ?
前に似たようなタイトルの洋画がありましたね。

主題歌は嵐。


「魔女裁判」 フジテレビ系

生田斗真、加藤あい、比嘉愛未出演。
巨額の遺産金をめぐる殺人事件で起訴された“魔女”と呼ばれる一人の女性。
有罪確実と思われたこの事件、なぜか、次々と裁判員の票が無罪へと翻り…そこには評決の買収を仕掛ける謎の集団の暗躍が?
裁判員制度を前に、裁判について考えさせられるドラマになりそうですね。

ちょっと系統は違うかもしれないですが、ある事件を12人の陪審員が無罪か有罪かを決める映画が面白かったです。
元は洋画が元になっていますが、あえて邦画をおススメ。


主題歌は福山雅治。


木曜日と金曜日の深夜ドラマの詳細が分かったので追加しました。
楽しみ♪

フジテレビの11時からのドラマが始まるまでの一ヶ月だけ、「33分探偵」が帰ってくるようですね。

「帰ってこさせられた33分探偵」

またあのノリが楽しめてしまうわけですね!
楽しみだぬーん。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
