のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
伊坂作品「ゴールデンスランバー」映画化&出演者決定
2009年04月04日 (土) 21:14 | 編集
伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」が映画化になるという記事を前に書きましたが、出演者が決定したようです。


出演者は、堺雅人、竹内結子になりました。
堺雅人竹内結子
(写真はこちらから拝借しました)

中村監督の「ジェネラル・ルージュの凱旋」にも出ているお二人ですね。
今回で、再び中村監督とタッグを組みます。

<あらすじ>
仙台で金田首相の凱旋パレードが行われている、ちょうどその時、青柳雅春は、旧友の森田森吾に、何年かぶりで呼び出されていた。

昔話をしたいわけでもないようで、森田の様子はどこかおかしい。
訝る青柳に、森田は
「おまえは、陥れられている。今も、その最中だ」
「金田はパレード中に暗殺される」
「逃げろ!オズワルドにされるぞ」
と、鬼気迫る調子で訴えた。

と、遠くで爆音がし、折しも現れた警官は、青柳に向かって拳銃を構えた―。

精緻極まる伏線、忘れがたい会話、構築度の高い物語世界―、伊坂幸太郎のエッセンスを濃密にちりばめた、現時点での集大成。
(アマゾンの紹介記事より)

堺雅人は、無実の罪を着せられた宅配便ドライバーの青年・青柳。
竹内結子は、青柳の大学時代の恋人役になります。

5月上旬にクランク・イン予定。
舞台となる宮城県、仙台市の全面協力を得て、宮城でのオール・ロケとなります。

どこかでこの二人を見る機会があるかも?

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャストの発表はもう少し先なんだね。
誰に決まるのか楽しみデスo(^-^)o
また撮影現場を見られるとイイな~(*^_^*)
2009/03/26(木) 20:38:03 | URL | よしき #-[編集]
>よしきくん
また撮影現場見られるといいね~♪
やっぱり街中かなあ?
2009/03/27(金) 14:07:57 | URL | いさみん #-[編集]
私が見たニュースで、中村監督は「前は仙台周辺での撮影だったから、今回は定禅寺通りなど中心部を使って撮影したい…」的なコトを言ってたよ~。
クランクイン近くなったら、ニュースで取り上げそうだね(^-^)
また何かあったら、お知らせしま~す。
2009/03/29(日) 21:53:29 | URL | よしき #-[編集]
>よしきくん
そかそか。
じゃあ街中で撮影することが多いかな?
いずれニュースでもやりそうだよね~。
楽しみだわん。
2009/03/30(月) 02:23:39 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
