のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ラーメン天狗山に行ってきた
2009年03月30日 (月) 20:30 | 編集
旦那にたまに連れて行ってもらう「ラーメン天狗山」というところがあるんですが、その店の姉妹店?が名取のほうに出来たらしいので、連れて行ってもらいました。


昨日、車の修理と、旦那の実家に行く関係で、昼間くらいから動いていたんですが、「お昼どうしよう?」という話になり。

すると旦那が何かを思い出したように「よし、岩沼のほうに行こう」と。
どこに行くのか、着くまで内緒にされていたので、何を食わす気だろう・・・と思っていたら。

着いた所は、なんとなんと。
「ラーメン天狗山」じゃないですか。
天狗山岩沼店

昔は、川崎のほうにある「ラーメン天狗山」に行っていたんですが、何しろ車でも一時間以上かかるので、滅多に行けません。

最近は、私の住んでいる近場に「天狗らあめん」という、「天狗山」で修行した人が新たに出したお店があるので、たまにそこに行っていました。

で、旦那がこっちのほうにも出来たという話を聞いたらしく、連れてきてくれたというわけです。

結構広い店舗なのに、駐車場はぎっしり、店の中もお客さんでいっぱいでした。
10分ほど待つと、座敷に案内されました。

メニューを見る。
メニュー表
まあ見ても見なくても「味噌ラーメン」しか頼まないんですけどねw

少し待つと、ラーメンがやってきました。
辛味噌前
以前は、このれんげの辛味噌を、全部溶かすことが出来なかったのですが、今では私も大人になったので、全部スープに溶かしちゃいます。
辛味噌後
じゃじゃーん。
ちょっと赤いけど、そんなにも辛くないので大丈夫。
では頂きます(*゚皿゚)

出来たてなので、熱いけど、やっぱり美味しい。
辛さが後から来て、ちょっと汗かいたけど、大丈夫だった。

旦那は、ラー油をさらにかけていたので、汗だくになっていました。
夏に食べたら、もっと凄い事になるだろうな。

まあ、ここも遠いので、滅多にこないだろうけど・・・。
久しぶりにドライブ感覚で楽しかったです♪

その後は旦那の実家へ行き、夜ご飯をご馳走になりました。
なんとお寿司!
前に連れて行ってもらった、「寿し常」さんのところからの出前でした。
普段は出前はしないんだけど(人手が無いため)、お父さんが事前に電話してくれたので、届けてくれました。
お寿司
うひょー。美味そう。
当然ながら、旦那と私は、いくらとウニが食べられないので、お父さんに・・・w
他は、案外と食べられることが分かったので、全部美味しくいただきました。
生えびと、なんかの魚の寿司だけ、結構わさびが利いていたので、鼻にツーンときましたがw

それでかなり満腹だったんだけど、お母さんがあまり食べられなかったため、残りの分も食べることに。

ダイエットしているんだけど、そんなことを忘れて、美味しいものをたくさん食べた一日でした。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
