のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Perfumeの武道館DVD 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』が届きました
2009年04月28日 (火) 17:05 | 編集
先日、頼んでいたPerfumeの初武道館ライブDVD、『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』が届きました。

以前、テレビのほうでも放送はしていたのですが、コピー出来ないし、やっぱりDVDとして欲しかったので買っちゃいました。

曲目はこんな感じ。

コンピューターシティ
edge
エレクトロ・ワールド
plastic smile
love the world
マカロニ
Baby cruising Love
Take me Take me
GAME
シークレットシークレット
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
セラミックガール
ジェニーはご機嫌ななめ
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム
Puppy love


ENCORE

Dream Fighter
Perfume
wonder2


2曲目の「edge」は、テレビ放送の時に聞いたこと無かったかも。
というか聞いたこと自体無いような?

調べたら、「love the world」のカップリングだったんですね。
そういや最近出たシングルのカップリング、ほとんど聞いたこと無いや(´・ω・`)
やっぱりシングルも買うべきなのか・・・?


やっぱり大画面で見ると、ダンスの細かさや表情が良くわかりますね。
これだけのダンスを、よく踊れるなあといつも感心します。
ヒールとかだしね。

前にツアードキュメントみたいなのを見たけど、やっぱりあのヒールで踊るのは、相当大変みたいで。
あーちゃんの足の裏が、豆でいっぱいで、しかも潰れちゃってて・・・(´;ω;`)

小さなライブハウスで、数曲やるのとはわけが違うからね。
MCも大変だなー。盛り上げなくちゃいけないからね。

私の知り合いで、Perfumeがテレビに出た時に「口パク過ぎてだめだった」っていう人がいたんだけど、あのダンスで歌うのはきついと思うし、色々音声加工?もしてるから、口パクでも問題無いと思う。

まあ、その人に言わせれば「歌っている部分で口が動いていなかったから」っていうことらしいけどね。

ただ、この方のブログでも書いてあるのですが、「ジェニーはご機嫌ななめ」は、カバーなので、実際に歌っていたと思う。
あとは違うかもしれないけど「wonder2」なんかのバラードは、もしかしたら歌っているのかも。

ライブは盛り上がるけれども、ライブで実際にアーティストの歌声を聴いたら、歌いすぎて声ががらがらだったとか、そういうのは正直あまり聞きたくない。
前に倖田來未のDVDの特典かなんかで、ライブを見たんだけど、声が荒れてた。
やっぱりライブで歌うのは、かなり大変なんだと思う。

話がずれたので修正。

んで、DVDの特典!
Perfumeの「GAME」ツアーから、武道館ライブまでの道のりや、「ポリリズム」あたりからのPV撮影の様子や、ツアードキュメントなどが入ったDISK2が良いです。
特に、アルバム「GAME」で1位になったお祝いに、スタッフが用意してくれたケーキを見た瞬間のあーちゃんにもらい泣き。

本当に嬉しかったんだろうなあ。
ジーンと来ました。
これからも、応援してあげたいです。

さらに「Butterfly BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! ver」も入っています。

Perfumeは、ほんと嫌いな曲が無いので、曲だけ聞いててもいいし、ダンスを見て楽しむのもいいし。
いつか生で見られるといいなあ~。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
