のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
PSP「モンスターハンター2ndG」をやってみた。
2009年05月04日 (月) 13:27 | 編集
というわけで始めてみました。

とりあえず説明書読んでみたんだけど・・・何これ?
理解不能・・・(汗)

とりあえず起動してみる。
まずキャラを作成する。

女キャラにして、着る物、顔、髪型、声などを決める。

その後、「メディアインストール」をするかどうか聞かれる。
「メモリースティック」にインストールデータをセーブする事によって、そのデータとUMDからのロードを併用するため、ロード時間が短縮になるらしい。

んで早速やってみる。
で、この「メディアインストール」している間、あの「きゅっきゅっきゅっにゃー」の猫たちが出てくるじゃないですかかかかかかか!

も、萌える・・・。
ニコニコで前に見た動画探すついでに、アイマスバージョンまで見つけた!

やべえwwwwwwwwwwww
萌えるwwwwwwwwwwwwwwwwww

んでだw
まずは、適当に動かしてみた。
アナログパッドが慣れなくて、つい十字キー押してしまうw
カメラ位置がぐるんぐるんするっちゅーのw
(十字キーがカメラ位置の設定になってる)

まずはクエストを受けて、お金をもらったりポイントを貯めるらしい。
それで農場の施設を拡大したり、釣りのポイントを増やしたり、採石場を増やしたりと、色々出来るらしい・・・。
あの可愛い猫は、アイルーというらしい。
キッチンアイルーとオトモアイルーといて、キッチンは自分の家の台所で料理を作ってくれるらしい。
オトモアイルーは、クエストに一緒に連れて行けるらしい。
私はまだまだ雇えそうに無い。

とりあえず、キッチンアイルーだけ雇うことは出来た。
キッチンで魚焼いたりしてる。可愛いwww。

あとは何をしていいかわかんなかったので、閣下から、訓練所で演習するようにといわれたのでやってみた。
卵のクエストだけちょっと難しかったけど(降りる場所を間違えて、卵を運搬中に壊してしまったのだ)、他は何とか出来た。

武器の使い方の演習は、何か難しい。
大剣とかハンマーとかむずいw
ボウガンとか弓も、上手く放てないし。
槍もイマイチ使いこなせない。

片手剣と双剣くらいかなあ・・・。
ちょっと練習が必要みたい。

肉も上手く焼けないw
大半が生焼けだったw
特訓しないとw

でも、なんだかんだと楽しいです。
少しカメラアングルで酔うけども。

頑張ってみます。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
師匠(・x・)ノ

ししょうが やるなら あたしも

ヤル }(`x´)

ちょっと まちんしゃぃ☆

本体 買ってくるから。



マニーがない(≧▽≦)
服かいすぎた
てゆーか また買う。

お金にこまってるわけじゃないけど、
節制しなきゃナァ~>x<

わいんれっどPSPほしいケド…買って師匠(・x・)ノ
2009/05/06(水) 18:26:20 | URL | きりこん #-[編集]
>きりこさん
服買い過ぎでしょw
それで私に奢れとは・・・。
2009/05/07(木) 14:48:08 | URL | いさみん #-[編集]
(*゚皿゚)
メディアインストールしてないから知らなかった(*゚皿゚)

武器何にするか迷うねぇ。見た感じでランス選んだんだが、当てるので一苦労・・・

こんど仙台行くことあったら、もしくは東京来襲の際は是非やりませう(*゚皿゚)

まだオババの★2クエストで大苦戦するド素人より
2009/05/09(土) 18:40:53 | URL | Raylis #LkZag.iM[編集]
>閣下
メディアインストしたせいか、やっぱりロード早い気がする。
つーか、比較してないけどw

武器は結局、ボウガンにしてしまった。
構えたまま動けるのが一番ていうか。
ただ、狙いが定まらない・・・。
いつかオンラインデビューに向けて、特訓頑張るぜー。
こっちはやっと★1終わった所。

かなりヒイヒイなんだけどw
2009/05/09(土) 20:10:16 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
