のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン面白いです(*゚皿゚)
2009年05月12日 (火) 22:04 | 編集
ついこの前、始めたばかりのモンハンですが・・・。


・・・おもしれえええぇぇぇぇぇぇ!


いや、最初はほんと、何していいかわかんなかったんですけどね。
説明書見ても、何がなにやらみたいな。

でも、演習を終えて村長クエストを少しずつこなすようになって、何となくやり方もわかってきて。

敵倒す→そぎ取る→生肉だったら焼く→失敗!(生焼けが多い)
これが地味に楽しい。

肉を焼いて「上手に焼けました!」って言われると、すげー嬉しいwww

あとは納品アイテムね。
色々集めて納品するの楽しい。
卵とか、えっちらおっちら運んじゃうよ!

でも、すぐアイテムボックス一杯になっちゃうぅぅぅぅ!
お金貯めて、アイテムボックス?が増える「収納上手の本」みたいなの買わなくちゃ。
いつも別なアイテム買ってるwww

今、武器は片手剣からボウガンにしてる。
遠くから敵を狙い撃ちです。
でも間違えて、オトモアイルーを撃ちまくっています。
ごめんよ、アイルー・・・。

いわゆるボス敵には、いつも、こてんぱんにやられてますけどね。
撃つ→逃げる→リロード→撃つっていうのが、なかなか出来ない。
いつも敵の正面に立つのが原因ですね。
あと、罠もちゃんと使えないというか・・・。

罠を置く→敵が引っかかる→その隙に痛めつける→ペイントボール投げておく

こんな感じの一連の動作が、イマイチまだ頭で考えてるから、アイテム選んでいるうちに、罠の効果が切れるとかもうね・・・。

でもなんやかんやと楽しいです。
気が付いたら、一時間とか余裕でやってるし。

防具とか武器も強くしたいので、やっぱり素材とお金集めをしないと。
契約金を取られるクエストでは無く、なるべく簡単でお金がもらえるやつをやってます(せこい)。

んで、クエスト終了→アイルーキッチンでアイテム受け取り→ポッケ農場でキノコ取り、虫取り、鉱石取り、釣り、畑の収穫って感じでグルグルと。
そんなわけで、未だにクエストレベル2から進んでいないわけですが。

まあぼちぼち進めていきましょうかね。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
(*゚皿゚)
ウルトラ上手に焼けましたー(*゚皿゚)

収納上手の本はアイテムボックスについてなので、買っても手持ち限界は増えません(´・ω・)
2009/05/14(木) 13:36:50 | URL | Raylis #2OPm.WFI[編集]
>閣下
増えない・・・だと?
wktkを返してくれーorz

とりあえず高級肉焼き機ゲットするか。
2009/05/14(木) 15:43:48 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
