のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
昔のネトゲに入ってみた
2009年05月30日 (土) 14:11 | 編集
今、「スカッとゴルフ パンヤ」っていうネトゲやってんだけど、その前に「OZ WORLD」っていうネトゲやってたのよ。

単純に言えば釣りゲーム。
んでチャットしたり、アバターに服着せて、3D内の街中をうろうろしたり。

釣りをして釣った魚を処分して、ゲーム内の通貨を貯めて、それで服とか家とか釣竿買うんだけど・・・。
耐久日数があって、0日になると消えちゃうのね、アイテムが。
中には消えないアイテムもあるけど、大部分が耐久日数が決まってる。

消えないようにするには、アイテムを「再生」すれば、耐久日数が戻るんだけど、それにはお金がかかる。
お金を稼ぐには、魚を釣るか、リアルマネーを投入するしかない。

だからほとんどの人は魚を釣るわけなんだけど、魚が釣れるまでに、5分とかかかるのね。
しかも釣りに失敗する場合もあるし、そしたら待ち時間が無駄に・・・。

最初のうちは、釣りやチャットが楽しくて、レベルアップもするのが楽しかったんだけど、段々とアイテム維持のためのログイン、釣りが辛くなってきて。

で、ある日、釣り友達が始めた「パンヤ」を教えてもらって、そっちにハマって今日に至るわけ。

やっぱりアイテムが消えないのがいいし、ここまでっていう線引きもできるからね。
釣りだと、永遠に釣ってる(;゚皿゚)


で、思い出したように入ってみたんだけど、なんかビスタには不具合出てるのか、若干動作が重い。
なので、動くのも止めた。

友達リストを見ると、懐かしい友達が、未だにオンラインになっていた。
6年も経ってるのに、相変わらずやってんだなー。

当時(今でも?)融合用のアイテムとして貴重だったブツがまだ残っていた。
知り合いにあげようか、はたまたそのまま持っておくか・・・。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
はじめまして きりこです。
占い・・・

師匠は「パン屋」かぁ(・x・!)
あたしだったら味方にボールあてたり
クラブで攻撃しちゃうなぁ・・・
2009/05/30(土) 23:05:08 | URL | きりこん #-[編集]
>きりこさん
いやそういうゲームじゃないからw
当てるのは木とかねw
一人でも出来るから楽しいっす。
2009/06/04(木) 16:21:06 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
