のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マンマパスタに行ってきた
2009年06月01日 (月) 21:59 | 編集
今日は旦那がお休みなのですが、会社時代の友達と、同じく会社時代の友達の出産祝いを買う約束をしていたので、早めに起きて準備。

旦那も珍しく起きたけど、二度寝するっぽい気配だったので、することやって出かけるっていう時に「じゃあご飯をもらおうか」なんてほざきやがるので(ぉ、慌てて用意。

ちょうどメールが来て、友達が待ち合わせ場所に到着したとのこと。こっちも急いでお出かけ。

目当てはアカチャンホンポ。
友達から事前にリサーチしていた「車内用の赤ちゃんモニター」と「室内用の温度湿度計」を買うことに。
包装してもらい、続いてジャスコへ。
二人で1万くらいと考えていたので、残りは服を買ってあげることに。

友達が甥っ子に服を買ってあげたりしているようで、慣れた感じでサイズを選んでいくので、ほとんどお任せ。
あとは店員さんに色々聞いて、こっちがいいね、こっちの色がいいねなどと二人で選んで包装してもらった。

その後、「お昼食べていってもいいのかな?」というので食べて帰ることに。

私も入ったことが無かったんだけど、近所にある「マンマパスタ」というお店へ。
■マンマパスタのサイト
http://www.giraud.co.jp/mamma/index.html

(私は、ここの市名坂店に行ってきました)
マンマパスタ入り口

可愛らしい雰囲気のお店で、女性が好みそう。

店内2 店内1

4人がけのテーブルだったので、残った椅子に荷物を置いたら、荷物が汚れないようにと布をかけてくれました。
なんて気が利く店なんだ・・・(じーん)

んで肝心のメニュー。
私は色々悩んで、ランチの850円(税抜き)のセットで、オムライスとアイスティーを頼みました。

メニュー オムライスとぱん 

友達は、トマトソースのパスタとコーヒーを。

手作りパンがもらえるんだけど、これがお代わり自由!
つい目が輝いてしまったw
でも結構おなか一杯になるので、二枚もらって終了w

オムライスは、凄く美味しかった。
チキンライス(でいいのかな?)も良い味だし、なんといってもふわとろの卵が。
自宅では出来ないんだよねえこれが・・・。

このデミグラスソースもどうやって作るんだろう?
食べても結局、味は盗めませんでしたw

デザート付きはちょっと高いけど、小さめのケーキが二種類つくとか何とか。
色々食べたい女性にはうってつけかも。
二人前や三人前コースを頼んで、みんなで取り分けて食べるのも良いかもしれない。
やっぱり女性向きだな。

食べ終り、家の近くまで送ってもらいました。
荷物は友達に預ける事にして[壁]ー^)ノ バイバイ

友達の家には8日に行ってきます。
喜んでくれるといいな(^ω^ )

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(・v・)むーん
東京にもあるゾよ
立川と府中…

ただ23区引っ越しちゃったせいで
遠くなっちゃったび~

おのれキャロル
おかげで わらわも いきたくなったワ☆
2009/06/03(水) 20:25:07 | URL | きりこん #-[編集]
>きりこさん
東京方面に多いみたいですね~。
行くときは、友達とのんびり楽しみたいですね♪
2009/06/04(木) 16:19:31 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
