のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あずまんが大王 1年生」買ってみた
2009年06月17日 (水) 21:44 | 編集
先日発売になった、「あずまんが大王 1年生」を買ってみた。


10年前に発売した「あずまんが大王」の新装版という事なので、初期のを持っている私としてはスルーしていた本だった。
しかし知り合いから、現在「ゲッサン」という小学館発行の月刊誌で連載されている「あずまんが大王 補習編」が収録されているという情報を聞き、ネットでぐぐってみた。

すると、確かに連載分が既に収録されているとのこと。
新装版にあたり、「よつばと!」と同じB6サイズになり、学年ごとに再構成し、加筆・修正が加えられたらしいです。
確かに作者は、コミックにする時に大幅に修正を加えることが多いらしく、雑誌掲載時と中身が変わってることが良くあるらしい。
(以前のと比べてみたら、かなり修正が加えられていました!気づかない程度だと思っていたのに、かなりの大幅修正でした。前作を持っている人は、見比べてみるのも楽しいですね)

これは・・・買うべきか?(ゴクリ)

というわけで、早速買いに行ってきました。
売り切れてなくて良かった・・・。

今回の表紙は大阪でした。

そのせいか、「補習編」は大阪がたくさん出てくる話でした。
「補習編」を読んだ後、もう一度読み返してます。
やっぱり絵柄がだいぶ変わりましたね。

でも相変わらずの面白さ!
まだ読んで無い人にも、過去に読んだことがあるる人にもおススメできますね。

ちなみに10年前に発行になったA5サイズ版も、まだ普通に販売してるようです。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。