のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン日記~ババコンガ○連敗中
2009年06月23日 (火) 00:25 | 編集
相変わらず、ババコンガに手間取っています(´・ω・`)

武器をライトボウガンから片手剣に代え、さらに太刀に代えてみました。
やっぱり武器を持ちながら移動できないのは辛い(´・ω・`)

てなわけで、ババコンガ以降のクエストを消化したり、武器や防具を強化すべく、ちまちまと戦っています。
先日ようやくDLもして、トレニャーがアイテムを取ってきてくれる様になりました。
これも結構大きいな。

んでババコンガなんだけど・・・。
どうにも上手くいかないので、ニコニコなどのプレイ動画を参考にしようと思い、色々探してみました。
同じ太刀でのやり方だといいんだけど、基本は同じなので参考に。

とりあえず上手く逃げつつ、攻撃を当てていくしか無いんだよなあ。
でも時間切れにはなりつつも、やられっぱなしというわけでも無くなってきたので、もう少しかなーと勝手に思ってる次第。

あと、ずっとシビレ罠の使い方間違っていた(´・ω・`)
元気なうちに使っても意味無いのね。

巣で寝てる時に仕掛けて、捕獲用麻酔玉で眠らせるらしい・・・。
これは動画で知りました。

無知とは恐ろしい。

それとうっかり、ババコンガがまだなのに、ドスガレオスに挑戦してみました。
あっけなくやられました\(^o^)/

音爆弾の使い方間違っていたし(;´Д`)
あとクーラードリンク少なすぎ。
上手い人だと、支給品だけで間に合いそうだけど・・・。
私はムリポ(´・ω・`)

とりあえずドスガレオスは、この動画を参考にした。

こういうのを見ると、自分も出来る気がしてくるから不思議w

苦戦したクック先生の動画もあるのでついでに見てみた。

なんと鮮やかな・・・。
やはり敵の攻撃を見極めて、こっちも仕掛けないとダメだなー。

ひとまずババコンガにまた挑んでみます。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
