のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「ゴールデンスランバー」の撮影も、間もなく終盤
2009年06月30日 (火) 01:00 | 編集
以前、私のブログでも書きましたが、仙台在住の伊坂幸太郎原作の「ゴールデンスランバー」の撮影が、宮城・仙台オールロケで5月から始まっています。
■ゴールデンスランバー公式サイト
http://golden-slumber.jp/


以前の記事
■伊坂作品「ゴールデンスランバー」映画化&出演者決定

6月も下旬になり、そろそろ撮影も終盤ではないかと思います。
そんな中、先日の6月28日に、仙台市中心部の定禅寺通を封鎖して、エキストラ1000人での撮影が行われました。

エキストラは、首相が乗った車を沿道から旗を振って歓迎し、突然の爆発に驚くといった演技をしました。
確か小説の冒頭にあるシーンです。

実は私もこっそり参加してきました(`・ω・´)
とはいえ映っているかは微妙です・・・。
でも参加する事に意義があるのです!!!

28日の夜や29日の夕方のニュースで、この時の様子が流れました。
全体的にどうなっているのかわかんなかったので、見られて良かったです(*'ω'*)

それと、主演の堺雅人さんや竹内結子さんも、当然の事ですが、仙台で撮影されていたようですね。
まったくといっていいほど目撃して無いので、本当に撮影しているのか不安でしたがw

あちこちを走るシーンが多いようですね<堺さん
犯人にされて逃げまわる、といったシーンが多いようなので、体力使いそうですね~。
竹内さんは、どこかの原っぱみたいな所で撮影してたようですが・・・どこだろうw

そういえば、ちょうど映画の撮影が始まったころ、私の近所の川でも、映画の撮影のような機材を持ち込んだトラックが停まっていたんですよね~。

もしかしたらこれだったのかな?なんて。
今思えばって感じですが。

映画の公開は来年になります。
映画が出来てから、どこでロケをしたっていうのが詳しく分かると思うので、それを楽しみにしていようと思います♪(・ω・)


そして伊坂作品といえば、こちらも堺雅人さんが出演している「ラッシュライフ」という映画が、都内から随時全国公開するようです。
■ラッシュライフ公式サイト
http://www.fnm.geidai.ac.jp/lushlife/


先日、東京から友達が遊びに来た時に、「伊坂作品に出てきたビルが見たい」と言うので、「ラッシュライフ」に出てくるオフィスビルのモデルになってるという「SS30」に行ってきました。
SS30
私は小説はまだ未読なのですが、友達が面白かったというので、いずれ読んでみたいと思います(*'ω'*)

ついでに「アヒルと鴨のコインロッカー」で、ラストに出てくる仙台駅のコインロッカーを今更ながらに見に行き、撮影してきました。
コインロッカー
友達は、濱田岳になりきって、コインロッカーのところで撮影していましたw
コインロッカーの場所をちゃんと把握してなかったので、若干中途半端感が否めませんでしたが・・・。
(DVDで確認したところ、3740でした)

後日リベンジしました!
ロッカー

せっかくなので、撮影場所なんかをまた巡ってみたいですね。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エキストラ、お疲れ様~(^_^)v
当日は天候にも恵まれたエキストラ日和で良かったね。
映画ではどんな感じになるのか、完成が楽しみだね~(*^_^*)

2009/06/30(火) 16:22:22 | URL | よしき #-[編集]
>よしきくん
お疲れ様でした~。
誘ってくれてありがとうね。
朝早くて長丁場だったけど、滅多にできない体験できたね~。
スタッフの火とボランティアの人も大変だったろうなあ。

映画でどういう風になるかが楽しみだね。
また試写会当てないとねw
2009/06/30(火) 20:27:03 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
