のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「MW」の試写会に行ってきました
2009年07月03日 (金) 02:11 | 編集
今日は7月4日から公開の「MW-ムウ-」の試写会に行ってきました。
MW
■MW公式サイト
http://mw.gyao.jp/


とはいえ、4日公開で2日前に試写会って、結構近いw
普通は一週間前とかなんだけどね。
やっぱり6月30日に放送したスペシャルドラマ「MW 第0章 悪魔のゲーム」の放送後ってことだったんだろうか?

まあそんなわけで、ドラマを見て予習してから見ることにしました。
(予習になっていたかわかんないけどw)

今回の場所は、仙台空港近くにある、イオンモール名取エアリ。
ここで試写会って珍しいかも。

ここの映画館はワーナー・マイカル・シネマズなんだけど、滅多に来ないので初めてだったりします。

Yくんと仙台駅で待ち合わせをして、仙台空港アクセス線(これも初めて乗った)で、エアリに直結している「杜せきのした」駅へ。
先にハガキを座席指定券に代えて、バーゲンという事もあり、カバンや靴などを物色。
18時になったので、食事を取り、映画館へ。

座席シートは、少し斜めになっているので背もたれに寄りかかりやすかったです。
頭の部分までちゃんとあるので、楽ちん♪

ミヤギテレビ系列なので、アナウンサー?の人から挨拶があり、映画開始。
上映時間が2時間20分と聞いて、ちょっと驚いたけどw

前半部分は、タイでロケしたというアクションシーンが見もの。
玉木宏演じる結城と、石橋凌演じる沢木との追いかけっこが凄まじい。
ていうか石橋凌凄く頑張っていたなー!
見ているこっちも、息が詰まりそう。

後半は「MW」を追い求める結城と賀来(がらい)たちの行方と、結城を追い詰める警察の様子が描かれています。
結城の望みは一体なんなのか?
何が目的なのか?
賀来は結城を止められるのか?

それらはスクリーンで確認してください・・・。

それにしても、玉木宏はカッコいいなー!
今までは比較的好青年役が多かったので、イメージがガラッと変わった。
体も絞り込んだらしく、シャープな顔が、より鋭くなった印象ですね。
(mixiの記事によると、体脂肪を4%まで落としたらしいですね!)

山田孝之は、最近ちょっとロンゲで汚い格好している印象があって・・・。
神父なんだけども、あまり清潔な感じがしない(汗)
悪い事と知りつつ結城に手を貸している、堕ちた神父だからかな?なんちゃって。

試写会なのにパンフレットも売っていたので、帰り際に買ってしまいました。
700円だったので迷ったけど・・・玉木宏が良かったのでw

それと公式サイトにもありますが、7月4日の公開初日限定で、本編上映前に玉木宏さんと山田孝之さんの特別コメント映像を上映するようです!
いいなあいいなあ・・・。
宮城では、109シネマズ富谷のみになります。
くっ、近いのに・・・。

原作はコミック文庫で2冊のようです。
年齢設定が違ったり、結城と賀来が同性愛関係だったりと、漫画もなかなか濃い気がします。
機会があれば読んでみたいと思います。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初日限定のコメント映像、イイな~。試写会でも、流してくれればよかったのに~。

会場が少し遠かったので、次回は近いとこの試写に行こうね(^_^)v
2009/07/04(土) 16:40:13 | URL | よしき #-[編集]
>よしきくん
せっかくだからどんなのか見たかったよね~。
残念!
また何かあったら教えてね~。
まだハガキあるからw
2009/07/05(日) 00:29:53 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
