のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私が見たい、夏の新ドラマ(09年7月~)
2009年07月04日 (土) 17:30 | 編集
夏ドラマは、前クールが終わるとすぐに始まるので、うかうかしてられません!
というわけで、まずは春ドラマのおさらい。

「婚カツ!」は視聴率低迷などと言われていましたが、録画してみてる人も多かったようで。
私も最初はダラダラした感じだなーと思っていたけど、面白かったです。
中居君と上戸彩がくっついて良かった。

「白い春」はテーマ的には重い感じだけど、阿部寛の演技が良くて見てました。
大橋のぞみちゃんも可愛かった。

「BOSS」はまだ最終回まで見て無いんだけど、一話ごとに事件解決なので見てて楽しかったです。
「スマイル」も最初の一話逃して見る気が失せたけど、途中から重い話になってきて目が離せなくなりました。

「名探偵の掟」は、毎回突っ込みどころが・・・w
主題化が結構好きでした。

「クイズショー」は桜井君なので見ていたんですが、ちょっと物足りなさを感じました。
元となった「クイズショー」をそのままリメイクした感じなんですね。うん、やっぱりちょっと物足りなかった。

「魔女裁判」はまだ見ていますが、裁判がどう転がるのかが見てて面白いです。裁判員制度も始まりましたしね。


【月曜日】

「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー」 フジテレビ系

山下智久、北川景子、相武紗季、貫地谷しほり出演。
プロバスケットチームに所属する、気弱だけど真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだけど素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快な青春ラブストーリー。

若手の俳優が勢ぞろいですね。月9らしいといえば月9らしい面々。

主題歌はB'Z。


【火曜日】

「救命病棟24時」 フジテレビ系

江口洋介、松嶋奈々子出演。
人気シリーズの第四弾が帰ってきました。
毎回テーマを持ってドラマが始まったわけですが、今回は救命救急の崩壊。慢性的な人員不足による激務で心身ともに疲弊しきった救命医たちが次々に辞職するという事態が日本各地で起こっている現状をベースに、医師たちのドラマをリアリティをもって描いています。

個人的に木村多江さんが出るのが嬉しいな。

「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」 フジテレビ系

中山優馬、加藤ローサ、桜庭ななみ、近藤真彦出演。
愛を知らないヴァンパイアの少年が恋に落ちた相手はなんと人間?

ちょっとキャストも内容も惹かれないので、多分見ないです・・・。

主題歌は中山優馬。


【水曜日】

「赤鼻のセンセイ」 日テレ系

大泉洋、香椎由宇出演。
院内学級に通う子供たちと教師の話みたいですね。
心温まるストーリー・・・という感じですが、やはり惹かれる部分が無いので見ません。
香椎由宇は好きなんだけどね。

主題歌は原由子。
「夢をアリガトウ」

【木曜日】

「ダンディ・ダディ?」 テレ朝系

舘ひろし出演。
「恋愛のカリスマ」と言われる恋愛小説家(舘ひろし)でも、娘の恋愛となると途端に保守的に?

以前のTBSドラマでの新垣結衣との親子役もハマっていたので、ちょっと気になります。

主題歌は浜崎あゆみ。


「任侠ヘルパー」 フジテレビ系

草なぎ剛主演。
冷酷非道な極道として恐れられている存在の彦一や女組長、構成員たちは、本家大幹部の突然の命令で老人介護施設『タイヨウ』のヘルパーの仕事に就くことになって?

木10は「恋におちたら」以来かな?
大杉漣が出ていると、どうしても「僕生き」シリーズに見えてしまうがw

主題歌はSMAP。


【金曜日】

「コールセンターの恋人」 テレ朝系

小泉孝太郎、ミムラ出演。
通販番組の商品企画を手がけるサラリーマン(小泉孝太郎)が、突如コールセンターへ?
そこは「クレームの女王」の異名を取る青山響子(ミムラ)をはじめとする、個性的過ぎるクレーム対応係の面々だった!

クレーム処理にどうやって対応していくかが面白そうです。
すでに3日から始まっていました・・・チェック忘れorz

主題歌はソナーポケット。


「オルトロスの犬」 TBS系

滝沢秀明、錦戸亮出演。
全ての病気や怪我を治す「神の手」を持つ悪魔と、人を殺す「悪魔の手」を持つ天使。
出会ってはいけない二人が出会ってしまった時、宿命の戦いが幕を開ける。

内容も面白そうだし、タッキー好きなので興味あります。
他のドラマに比べてスタートが遅いので、録画忘れだけ気をつけないと・・・。

主題歌は滝沢秀明。

「メイド刑事」 テレ朝系

福田沙紀主演。
普段は京都府警察本部長に仕える可愛いメイドさん。
しかしその実態は、警察が踏み込めない屋敷に潜入して悪事を裁く「メイド刑事」!!!

バカらしい設定だwww
でも嫌いじゃないw
録画してるので、まず見てから。

主題歌はJYONGRI(ジョンリ)。

個人的にJYONGRI好きなので嬉しいな。

【土曜日】

「華麗なるスパイ」 日テレ系

長瀬智也、深田恭子出演。
政府がテロから日本を守るために集めた優秀なスパイたち。その中に鎧井京介がいた。
自由と引き換えにスパイとして活動する事になった京介が、テロ阻止として人助けをしていく。

脚本が君塚良一なので期待しますね。
深キョン好きだし気になる。

【日曜日】

「官僚たちの夏」 TBS系

佐藤浩市、堺雅人、高橋克実出演。
敗戦国の日本を、世界と肩を並べる豊かな国にしたいという使命感に燃える、熱き通産官僚たちの活躍を描いた物語。

かなり重厚なドラマですね。
私はあまり興味無い所なのですが、今日の「王様のブランチ」で番組の紹介を見て何となく見てみたい気が。
自動車産業に焦点が合ってるので、旦那も見るかなあ?

主題歌はコブクロ。


引き続き、「魔女裁判」と「LOVE GAME」「MR.BRAIN」は継続ですね。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
