のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初音ミク -Project DIVA-のCDを予約した
2009年07月06日 (月) 16:15 | 編集
初音ミクのPSP専用ゲーム「初音ミク -Project DIVA-」が発売になりました。
■初音ミク「-Project DIVA-」公式サイト
http://miku.sega.jp/


私は買ってません。
何故かと言うと、まず「積みゲー」があるということ。
アイマス3本、パタポン2、そして今はモンハン2ndGをやってます。
これらがすべてほったらかし&中途半端になっている状態で、またこれを買うのはさすがにね(´Д`)
というわけで自重しました・・・。
初回特典は特に興味が無かったので、あとで中古販売でも良いかなーと。

しかし予想以上の人気みたいですね。
限定はアマゾンでは売り切れのようだし。
通常版(特典無し)は少し安くて、今でも手に入るようです。

ゲーム内容は「リズムゲーム」だという認識しかなかったんですが、プレイ動画を見ていると、曲をクリアするごとに衣装を手に入れたり、KAITOやMEIKO、リンレンなどのキャラを手に入れたり出来るようですね。

私的に、「スペースチャンネル5」のうららの衣装が欲しいです!
さすがセガだわ・・・w
うららミク

またmp3を使用して、自分なりのリズムゲームを作成する事もできるらしく。
ダンスを組み合わせて、自分なりのPVを作る事もできるようですね。

まあそれらを楽しむ為には、ゲームクリアという課題が残っているわけですが・・・orz

ひとまずどんなゲームかわかんない人に、デモムービーを。


使用された曲は、ニコニコ動画で話題の曲と、ピアプロというサイトでの応募曲等が入ってるようです。
ほとんどは聞いたことあるのですが、新曲もあるらしく・・・。
私の好きなkzさんも新曲を書き下ろしたようなので、サイトで視聴してみましたー。
うん、良い感じ・・・。

そしてサイトを見ていると、ゲームに使用された曲のうち、新曲だけを集めたCDが発売するようです。

7月22日とは。もうすぐじゃないですか!

てなわけで~、さくっと予約してみました。
ゲーム買って無いのにw

ひとまず届くのが楽しみです♪

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
