のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン日記~フルフル討伐
2009年07月16日 (木) 14:42 | 編集
ババコンガを倒してから、砂漠にいる「ドスガレオス」というモンスターを何とか倒しました。
その後、「緊急クエスト」が発生し、いよいよ「フルフル」討伐に・・・。

「フルフル」というのは、こんな感じのモンスター。
フルフル
顔全体が口みたくなってて、目が無いモンスター。
電気を発するので、近づくと痺れて麻痺→近接攻撃食らう→死亡フラグ。
こんな感じなので、事前にフルフル戦の動画を見ていたわけですよ。

参考動画(いつもお世話になっています)


で、まあ不思議なもので。
こういうのを見ると「自分でも出来るんじゃないか?」と錯覚するわけですよw
それでいざ戦いに挑んだんですが、3回ほどは時間切れ。
さらに3回はやられすぎてリタイア。

なので、もう一度初心に戻って、ボウガンで攻める作戦にしました(弱)
麻痺対策として、「麻痺無効」になる防具(ランポスセットだったかのー)を一式揃えて突撃しました。

攻撃を喰らいつつも、回復が何とか追いついた状態でフルフルを攻める。

ある程度攻撃した後、フルフルは飛び立つのですが、仮眠を取るといわれる地域に飛んでいったようなので、そのまま後を追います。
そして眠っているフルフルを発見し、いざシビレ罠を・・・と思ったら、ここで大誤算。

捕獲麻酔玉持って無いwwwwwwwwwwwww

支給品にいつも頼ってて、あるものだとばっかり思っていた・・・。
ていうか今まで何回やってきたんだかw
無いの気付けよ、とw

案の定、シビレ罠を仕掛けた後に攻撃をしても弱ってなくて。
(多分もっと攻撃すれば倒せたんだろうけど)

結局ここでやられてしまいました。
おわた\(^o^)/

また日を改めて、今度はちゃんと麻酔玉持って倒しに行きましたw
今度は上手くいきましたw

そんなわけで、ようやく村長クエストの★3に到達です。
新しいフィールドが開けました。
でも強い敵はこれからもまだまだ出てきそうです。

前途多難。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*゚皿゚)
★2終了おめ(*゚皿゚)

麻痺無効はゲネポスセットだのー。
初見フルフル7連敗の頃は、ガード性能+1、武器火属性になるように調整して挑んだ覚えがあるなー
2009/07/20(月) 17:13:58 | URL | Raylis #2OPm.WFI[編集]
>閣下
そおそお、ゲネポスちゃんセット。
火属性の武器はライトボウガンしかなかったんで、急遽装備揃えた・・・。
セットで揃えないと、効果発揮しないよねー。
良く分かってなかった・・・。
今でもだがw
またババコンガ相手に苦戦してるので、ちょっと武器と防具に力入れてる。
2009/07/20(月) 22:59:13 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
