のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「Crosslight」ゆうきまさみ×kz(livetune)のコラボCD発売
2009年07月24日 (金) 01:20 | 編集
この前、ジミーサムPことOneRoom氏の「OneRoom feat.初音ミク 『Toy Box』」を予約したんですけど


それ関連で、あまぞんからメールが届きましてね。
いわゆる、「あなたにおススメ」という商品。

それがこの「LOiD-01-LOiD’s LOGiC-」

メンツは悪くないんだけど、今回はスルーしました・・・ごめんなさい。

んでさらに「こちらもどうぞ」なんてあるのでスクロールしたら、なんとなんと!
私の好きなkz氏(livetune)と、漫画家のゆうきまさみ氏とのコラボCDが出るじゃあーりませんか!

ゆうきまさみ氏とkz氏がなぜ?という方に説明を。

まずは、ゆうきまさみ氏のブログ記事にリンクを貼っておきます。

ニコニコには、以前からプロの漫画家さんやクリエイターさんとかも参加していますが、見ている方も結構いるようで。
ゆうきまさみ氏もその一人だったらしく、特にkz氏の作った「ファインダー」「ストロボナイツ」「Packaged」がお気に入りのようです。
ブログで紹介するくらいなので、かなりの入れ込みようですよね。

おそらくこれが縁で、今回のコラボが実現したのではないかなーと思います。

【内容紹介】
パトレイバーをはじめ、多数の有名マンガの生みの親、ゆうきまさみと
動画共有サイトからメジャーの舞台へ飛び出したkz(livetune)が奇跡の競演!

多くのファンを生み出した名作「機動警察パトレイバー」、現在連載中でありTVアニメ化もされた「鉄腕バーディー」等多数の大人気コミックを生み出したゆうきまさみと、動画共有サイト上にて多数の人気楽曲を発表し、オリコンALBUMウィークリーチャート5位を獲得し、REMIX ALBUMでRAM RIDER等有名アーティストとも共演したlivetuneのkzが最強タッグで贈るコラボレーションALBUMが遂に誕生!

ゆうきまさみがオリジナルキャラクターデザイン!

【収録予定曲】
●Overture
●I.C(I,See)
●Initial song
●Panorama future
●COSMiCA
●Sepia
●Crosslight


タイトルに見覚えが無いので、新曲かな?
livetuneのサイトにはまだ更新が無かったので、これからかなーと思いますが。

気になったので、サクっと予約しておきました。
そしてミク関連で、もう一つ気になるものが・・・。

(仮)MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat. 初音ミク(初回限定版) [Limited Edition]

MOSAIC.WAVといえば、電波ソングをたくさん生み出しているユニット。
んで、鶴田加茂って・・・誰???

と思ったら、説明文に「みくみくにしてあげる♪」の鶴田加茂、という一文が!!!

ikaさんですかー!!!!

【内容紹介】
AKIBA-POP界の雄・MOSAIC.WAVと、「みくみくにしてあげる♪」の鶴田加茂、そしてご存じ、電子の歌姫・初音ミクがスペシャルチームを結成!!

MOSAIC.WAVと鶴田加茂がミクのために書き下ろした新曲3曲に加えて、三者のファンからの呼び声高いあの曲やあの曲が、ミクとみ~このツインボーカルでよみがえります。

さらに限定版では、各曲のイメージイラスト、インタビュー記事などを収録した特別小冊子と着せ替えジャケットを特製ケースに同梱し、前代未聞の特別仕様でお届けします。

──みんな、“みくみく×み~こみこ”にしてあげる♪【してやんよ】!!

[ジャケットイラスト]
かんざきひろ (「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ほか)


うはwww
み~ことミクの「みくみく」とか聞いてみたいwww
しかもジャケットが、かんざきひろとかwww
画像がまだ表示されて無いのが悔しいのおwwwww悔しいのおwwwww

こっちも実は予約したんですが、曲目がまだはっきりしていないのと、もう少し中身がはっきりしてから予約しようかなーと。
10月だしね、まだまだ・・・。

といいつつ、予約してそうで怖いけどwww

しかし、今月というここ数ヶ月、ミク関連とゲームで散財しまくりなので、ここらで少しセーブもしなきゃなーなんて思ったりしています。はあ(´・ω・`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
