のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハルヒちゃんの「超限定版」を買ってみた
2009年07月25日 (土) 16:41 | 編集
先日アニメイトに行った時、新刊コーナーに山盛りになっている「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」3巻の限定版を見かけた。

最近良くある限定版というヤツだ。
ちょっとしたおまけがついて、通常よりもちょっと高いみたいな。

まあいつもだったらスルーして通常版を買うのだが、目に入ったのは長門のねんどろいどぷち。
「ハルヒちゃん」の中での長門は、エロゲにハマっているという設定なのだが、その中で人前で堂々とエロゲをする長門に、キョンがうさぎさんのヘッドセットを与えるというシーンがあるのだが。
(いわゆる××声が丸聞こえだったのでw)
それをモチーフにしたねんぷちなのだ。

おまけに頭には、キミドリさんが・・・!!!
(キミドリさんとは、長門が作り出した風船型の犬?みたいなもの。しかも喋る)

価格は1680円。
通常だと、500円程度の本だが・・・これは迷う。迷う。迷う。

そしてその前に、財布に余分なお金が無いことに気が付くorz

仕方が無いので、そのまま帰宅。

旦那に限定版の話をすると、キミドリさんに反応する。
(旦那はキミドリさん好き)

というわけで、近所の本屋で買おうと思ったけど、近所に無かったorz
なので、いつものごとくアマゾン先生に注文。

最近アマゾンからの配達が多いので、佐川さんにバレバレだったりする。(まあどうでもいい)

そんなわけで届いたよー。
ハルヒちゃん限定版
長門のねんぷちの他に、「古泉一樹の過去」という小冊子が入っています。
そしてカバーは通常版と異なり、みくるちゃん、長門、無限ライオン、あちゃくらさん、キミドリさんと盛りだくさん。
通常版のカバーは、鶴屋さんとみくるちゃんです。


そして長門のねんぷちを組み立て。
不器用な私は、体の隙間に挟まっている透明なフィルムを取るのも一苦労。
うさぎさんのヘッドフォンとキミドリさんを合体させて完成!
長門1
若干ヘッドフォンがピッタリして無いのが気になりますが仕方ない。
うさぎさん可愛い。
長門2
顔のアップ。
これが良いw
ハルヒだとクールな感じの長門だけど、デフォルメでこんなに可愛くなるとは。
長門3

漫画も相変わらずのテンポの良さで面白かったです。
アニメが終わってしまったので、漫画もこれで終りなのかな?

ハルヒちゃんは、「涼宮ハルヒの憂鬱」のギャグ漫画なので、ハルヒを知っているとより楽しめますよ(^ω^ )


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
ししょう(・x・!)
さすがだ・・・かゆいところにも手がとどく!
ハルヒちゃんとか死角v
こんど学習してきまする~☆
2009/07/28(火) 20:08:05 | URL | きりこん #-[編集]
>きりこさん
ハルヒちゃんは面白いのでおススメですぞー。
2009/07/29(水) 21:05:53 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
