のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン日記~フルフル再び
2009年08月03日 (月) 15:10 | 編集
先日、知り合いのモンハンプレイヤーと初めてオンラインプレイをしました。
私よりも後から買ったのに、既にHR(ハンターランク)は4、クエストもかなり進んでいるようです。

ランクをどうやったら上げられるのかと聞いたら、どうやら集会所のキークエストをやることによって「討伐クエスト」が出現し、それを終わらせると新しいクエストが出現し、ランクが上がるらしい。
ていうか、多分wikiに載ってるよねw
ちゃんと見て無い私。あうあうあー。

そんなわけで、なんとかそれらを終わらせて、ランクを2にするところまでいきました。

あとはまた村クエストをぼちぼちとやらねばなりません。
★4までクエストが出たのですが、★3のガノトトス亜種がどうしても倒せず。
仕方ないので、これまた集会所のトレジャーをやってみたり、武器・防具作成のため、素材探しの旅へ。

おかげでクック先生やガレオスあたりは倒せるようになってきました。
ドドブランゴが結構凶悪だけど、これも何とか倒せるように。
おかげでブランゴ装備やボウガンの武器が出来た。

いい加減クエストを片付けようと思って順番にやっていくと、あの悪夢のフルフル戦が再び。
しかも今度は亜種。
フルフル亜種

とりあえず、電撃ビリビリ攻撃だろうからとゲネポスの麻痺無効装備と太刀で挑む。
どこにいるかかわんないので、あちこちうろつくが見つからず。
ここでだいぶタイムロス。

ようやく寒い洞窟で赤いフルフルを発見。
電撃に気をつけて、足を中心に攻めるが、相変わらず電気ビリビリにやられて回復が追いつかず。
その後は追いかけっこで攻めるが、二度、電気攻撃を直接食らって死亡。

あと10分しかない!!!
そこで思い切って攻めたのですが・・・あえなく撃沈。
足を引きずっていたので、だいぶ弱っていたんですけどねー。

そしてwikiを改めてみると・・・水属性に弱いってあるじゃん(;´Д`)
今使ってる太刀、思いっきり火属性だっつーにwwwwwwww

太刀の水属性のものは作って無いので、ボウガンで再挑戦する事に。
ちょうどブランゴで作れたライトボウガンが、攻撃力もあるし水冷弾撃てるし、Lv3の通常弾とか貫通弾撃てるし。

再びフルフル戦へ突撃。
遠隔からチクチクと攻めていきます。
無理せずリロードして攻撃を避けて・・・という感じだったんだけど、一度電気攻撃受けて死亡\(^o^)/
でもその後は、何とか倒すことが出来ました。
20分ちょい。
疲れた(;´Д`)

まだまだ敵は強いけど、頑張らねば。
でも途中で詰まったら休憩も必要だなー。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
