のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン日記~装備を固める
2009年08月06日 (木) 14:58 | 編集
赤フルフルを倒して一息ついたので、防具を作るべく、素材集めをしていました。

まずはクック装備の帽子。
私は太刀とボウガンを使っているので、剣士用とガンナー用と二種類作ってます。
素材は、すぐ集まるものはすぐなんだけど、なかなか出てこないものも多い。

帽子には、クックの部位破壊から取れる「怪鳥の耳」が必要で。
でもなかなか出ない・・・。

何となく太刀に慣れてきたのでずっと太刀だったんだけど、耳を取るには顔の部位破壊をしないといけないようで。

そうするとやはりボウガン・・・。

てなわけで、ボウガンにチェーンジ。
氷に弱いので氷結弾持って、倒しまくりです。
4匹ほど倒すと、耳も取ることができました。
あんだけ苦労していたのに・・・。

装飾品もつけてwikiのおススメ装備が出来た。
同じようにガンナー用の装備も作成。

続いてガレオス装備を作る。
「暑さ(大)無効」なのと、装飾品によって「はらへり無効」になるので使えるとのこと。

剣士装備は出来ていたので、ガンナー用の素材集め。
鱗が欲しいので、とりあえずドスガレオスを倒す事に。

音爆弾でおびきだすのは良いのだが、使いすぎて無くなってきた(;´Д`)
仕方ないので、やつらが砂から出てくるのを待ち、そこを滅多打ち。

今回もボウガンで、氷結弾を撃ってやりました。
何度かタックルされてしまったけど、攻撃が効いたようで、初めて眠っている所に遭遇。

しかし、シビレ罠を仕掛けて麻酔玉を投げても眠らないのだが・・・?
ダメージが足りないのかなー(´・ω・`)

結局捕獲することは出来ず、そのまま倒しました。

素材も無事に手に入ったので、ガンナー用の装備も出来ました。
装飾品が足りないので「はらへり半減」になってるので、あとで作らないと。

とはいえこれからもっといい装備も出てきそうだしな~。
ある程度は素材を溜めて、あとでガッと作るべきかな?




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
