のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン日記~壁にぶつかる
2009年08月12日 (水) 14:35 | 編集
何やかんやと、クエストも★4まで来ました。

イャンガルルガやモノブロス、バサルモス、ショウグンギザミなどの敵と戦い、クエストをクリアしていく。
アメザリ討伐にハマり、黒真珠目当てで戦ってみたり。
無意味にアメザリボウガンを作ったり、メラルーのボウガン作ったり。
しかし使うとうるさいw

そしてクシャルダオラ戦を除いてクエストをクリアすると、緊急討伐ががががが。

とうとう出たよ、ティガレックス!
ティガレックス
なんか蛇みたいで気持ち悪い。
最初の頃に出てきた時は、まったく勝てるわけもなく、尻尾を巻いて逃げました(;´Д`)

多分これをクリアしないと、★5のクエストが出てこないんだろうな。
というわけで、まずはクシャルダオラから。
クシャルダオラ
飛んだり叫んだりするモンスターが増えてきたので、聴覚保護の「高級耳栓」装備がそろそろ欲しいところ。
クシャルダオラは風をまとっており、その間に攻撃すると、ボウガンや弓が跳ね返って自分に跳ね返るようだ\(^o^)/
毒が効いてる間は風が無くなるので、頭を破壊してやると風をまとわなくなるらしい。

まあそれらを考慮して挑んだのだが、まあ攻撃食らう食らう。
何度かやっているうちに、大体の動きは把握したので、閃光玉でピヨピヨしてる時に攻撃→正気に戻ったらまた閃光玉という感じで。

クシャルダオラはダメージを継続するらしいので、何度も死んでやり直したけど、少しずつ相手が弱っているのが分かってきたので、追い討ちをかけてやりました。
6回目くらいで、ようやく討伐成功。

すると新しく密林に登場するクシャルダオラのクエストが・・・。
でもこれランダムらしく、クエスト失敗すると消えちゃうのね。

仕方ないので、ティガレックスに挑む→失敗→クシャル密林クエスト→失敗を繰り返したり。
ランダムなので、出ない時はティガレックスに挑むも、敗れる・・・。
動画を見て研究するも、自分ではまだ上手く立ち回れる気がしない(´・ω・`)

というわけで、少しアイルーを育てるとか、素材集めをしておくとか、集会所のクエストをこなすとか、そっち方面で少し気分転換しようと思います。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
