のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン日記~絶対強者、散る
2009年08月31日 (月) 00:12 | 編集
やっとです・・・。

やっと、緊急クエストの「絶対強者」ことティガレックスを倒しましたー!!!

ここまでほんと長かった・・・orz
二週間以上煮詰まっていたか。

まず、ティガレックスが怖くて、上手く攻撃出来なかったんで、ニコニコで上手い人の動画を見ていました。
それで攻撃のパターンというか、そういうのを研究したり。
さすがに同じようには攻撃出来ないので、あくまで参考に・・・。

やっぱり太刀が好きなので、太刀動画を良く見ていました。


離れすぎていると突進されるので、左手前あたりで攻撃するのが良いみたいなのですが、いつも深追いして攻撃されてピヨって死亡。
このパターンが多い・・・。

ボウガンも使ったんだけど、やっぱり攻撃力が弱いので、何回も当てないといけないし。
3回ダウンまではいったんだけど、結局ダメでした。

太刀の場合だと、尻尾切断までは出来るようになったので、あとは向こうの攻撃を避けて、チマチマと攻撃しないといかん。

あと、何となく温存しておいた上鎧玉を使って、暇潰しがてら作った、ガルルガ装備セットと、ブランゴ装備を強化しました。
10くらいの差でブランゴ装備のほうが上だったので、それを着て挑みました。
閃光玉で目くらまししながら、何とか尻尾のほうを攻撃。
突き飛ばされたりもしたけど、強度が上がった分、それほどダメージも無く・・・。


なんて言っていたら、一回死亡(ぉ


気を取り直して、回復薬を作成したりして体勢を立て直し。

何度か攻撃をすると、おや?ティガが足を引きずっている!!!

これはチャーンスとばかりに、ティガが寝ている場所へ。
案の定寝ていました。

そこでシビレ罠を仕掛けて、無事に捕獲成功!!!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!!!

尻尾切断は出来なかったし、確実に倒したわけではないけども、これでようやく次へ進めます。
まだまだ強い敵が多いけど、頑張るぞお。


あと、用事があったので、旦那とヤマダ電機へ。
閣下が、モンハンのフィギュアを買ったという話を聞いたので、あるのかなーと思って。

そしたらありました。
超造形魂3。
モンハンフィギュア1
545円・・・高いな。

とりあえず旦那におねだりしてみました。
「えー!!いるの?」
って言われましたが、お願いしました。

帰宅して開封!
中身はショウグンギザミでした。
まあヤドカリです(ぉ
シヨウグンギザミ
亜種バージョンもあるけど、これはノーマル。

背中は、ヤドカリタイプにも変えられます。
ショウグンギザミ2
でも、つけるとしょぼいって旦那に言われたので、最初のに・・・。

シャキーンな感じ。
ショウグンギザミ3

第一弾には、クック先生が入っていたので、それがちょっと欲しい。
でも秋葉あたりに行けば、ばら売りしてるかなー。
来月行こうかな・・・ううむ。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*゚皿゚)
当たり引けてよかったねー。


はずれがどんなのかって?

右手が2本とかになってるらしいぞ(ぉ
2009/08/31(月) 02:25:38 | URL | Raylis #2OPm.WFI[編集]
>閣下
それはいやんくっく(*T皿T)
2009/08/31(月) 13:50:50 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
