のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Crosslight」ゆうきまさみ×kz(livetune)のコラボCD発売しました
2009年08月31日 (月) 13:48 | 編集
前回の日記で紹介しましたが、ゆうきまさみ氏とkz氏のコラボCDがいよいよ発売になりました。


全然予備知識を入れなかったんで、とりあえずサクっと聞いてみましたー。
ミクだけかと思ったら、GUMIの曲もありました。

どうやらサウンドストーリーのような感じみたいです。

ロボット開発において「天才」と言われる博士がいました。
しかし戦争によって傷ついたロボットたちをみて心を痛めた博士は、「役に立たない」ことを目指して「歌うことしか出来ない」ロボットを開発。

しかし、博士がいない間に研究所が閉鎖され、博士のロボットも「役に立たないもの」として廃棄処分されてしまいます。

それから数年。
一人の少年が、廃棄処分されたゴミの山から、少女のロボットを発見し、目覚めさせます。
名前も知らない少女ロボットに、少年は「ねおん」と名づけます。

少年に連れられて出向いた街で、ねおんは人気アイドル・GUMIの歌う曲に惹かれます。
歌声に導かれて、GUMIのライブ会場に向かう少年とねおん・・・。


このコンセプトを元にした音楽が今回のCDになります。

相変わらずのkzメロディー。
ついつ足踏みしたくなる感じ。

でも2曲目のミクの声が、なんていうのかな、加工し過ぎててちょっと聞きづらいと感じました。
ロボっぽさを出したかったのかな~。
少し耳障りでしたね。
他の曲はいいんだけども・・・。

GUMIの歌う「COSMICA」いいですねー。
可愛い感じの曲。GUMIに良く合ってる。

ねおんとGUMIがどうなったか気になった人は、CDを聞いてみよう。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。