のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン日記~シェンガオレン撃退
2009年09月07日 (月) 23:34 | 編集
ぼちぼちモンハンやってます。

先日登場した、村下位★6の緊急クエスト「シェンガオレン」との戦いを制しました。
シェンガオレンとは、とにかくでっかいヤドカリ。
シェンガオレン
今回は討伐ではなくて撃退。
コイツから街を守るのが使命である。

良くわかんないので、とりあえず突撃する。
街には、大砲やら凄い銃(バリスタ)とか、飛び出す槍とか色々あるので、それらを使って上手くやっつけるようだ。

あとはとにかく爆弾を使って、ヤドカリの足を壊すらしい。
やつが動くたびに地面が揺れるので、耐震装備のあるブランゴシリーズだと良いみたい。

そんなわけで戦ってみたんですが、まあ負けましたよorz

時間制限は30分。
30分ギリギリ戦って負けることが何回か。

こりゃいかんと思って、装備を色々変えてみたものの、結局ブランゴシリーズに。
寒さ対策は必要ないので、爆弾を強化するべく装飾品を製作→装着。
ボマースキルが発動したので、これで戦う事に。

それと、新しい太刀を作ってみた。
シェンガオレンは、火と雷と龍が効くのだが、龍属性の武器はまだ一つのみ。
しかも属性攻撃は100しかついてない。
なので、火属性250と武器自体の攻撃力も高い【飛竜刀 朱】を作ってみることにした。
リオレウスだかの素材がいるので、頑張ってやつらを倒した。

それと同時に、素材あと一つで作れるライトボウガン【ウラノスグレネード】を製作するべくバサルモス狩りへ。
水属性に弱いので、遠くから水冷弾を撃ちこんでいけば倒れるので比較的楽。
しかし肝心の素材が出ないので苦労した。

ついでにギザミシリーズの防具も出来た。
足りなかった鋏が、いつの間にか出ていたらしい。
砥石の高速研ぎが実現したが、結局耐震が無いため使い物にならなかった・・・。

まあそんなわけで。
ブランゴシリーズにボマースキルの装備に、飛竜刀に爆弾持込み。

バリスタを撃ち込んだり、大砲撃ったり槍で突いたり、爆弾で爆破したり。
足を破壊して降りてきた所を太刀で攻撃。

どうもヤドカリの本体下のとんがった部分が弱点みたいな事を読んだので、とりあえずそのあたりを攻撃。

あんまり欲張ると踏みつけられるけどね/(^o^)\

しかし30分て早い!
もう後5分くらいしか無いよー><
もう死ぬ気で攻撃です。

そしたら、「目的を果たしました」みたいな文字が。




・・・・やった・・・のか?
うおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!><




街は無事に守れたようだ。
撤退までの1分間、最後の悪あがきで攻撃してみたが、さすがに倒れませんでした/(^o^)\

村へ戻ると、ポッケ村前にいる人から「ポッケチケット」の交換も出来るようになった。
そしていよいよ上位クエストへの道が開けたようだ。
とはいえ、まだ残ってるクエストもあるし、集会所のクエストもあるし・・・。

うん、明らかに敵が強そうなので、少し休憩しようかなって(*゚皿゚)
先は長い。のんびりと。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
をや?
追いつかれた(*゚皿゚)
シェンガオレンどうも乙るので、大タル爆弾Gと作る材料山ほど持ってって、ばぼんばぼんやったら倒しちゃった(*゚皿゚)

とりあえず次はヒプノック戦、がんがれ(*゚皿゚)
2009/09/09(水) 01:15:27 | URL | Raylis #2OPm.WFI[編集]
>閣下
30分ギリギリ戦って街を守れないとかがっくりするので、また今度チャレンジして倒したいのー。
上位戦はなかなかしんどそうだ。
少し集会所クエスト片付けようかな。
2009/09/09(水) 14:39:39 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
