のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン日記~上位へ旅立つ前に
2009年09月12日 (土) 23:20 | 編集
上位への緊急クエストである「ヒプノック」戦を無事に終了しました。
ヒプノック
動き自体はクック先生なので、反時計回りで・・・みたいに悠長に構えていたら、一回の攻撃力が半端無い。

いきなり吹っ飛ばされたwwwwwwww
なににこれwwwwwwww凄すぎるでしょwwwwwwww

しかも眠らされるので、下手するとすぐに瀕死になっちゃう。
とりあえず攻撃を食らわないように逃げまくる。
隙を見て攻撃しては回復。
しかし回復も追いつかないよう(´;ω;`)

でも何とかかんとか、手持ちのアイテムで討伐に成功。
いや、正確には弱ってきた頃を見計らっての捕獲だったがw
しかし上位はこんな化物揃いか・・・恐るべし。

ちょっと防具とか考えたほうが良いかもね。

そして一息入れるべく、集会所のクエストを片付ける事にしました。
ついでに防具を作成。
むしろ今作らなくても良いんじゃないかと思うんだが、動画を見て気になっていた「ハピメルシリーズ」作ってみた。
あとは錬金術が使えるマカルパシリーズを作ってみたい。
魚を多く必要とするので、うっかり売っぱらってしまった私涙目。
余裕あれば、色々と装備も作ってみたいんだけどね。
まあ今は上位装備を優先するべきだが・・・。

とりあえずデジカメで撮ってみた、今持っているシリーズ一覧。

【マフモフシリーズ】
マフモフシリーズ
<発動スキル>
・寒さ【大】無効
・精霊の加護
・寒さ倍加【小】

初期装備。最初のクエストは雪山なので重宝するが、防御が弱すぎる・・・。

【バトルシリーズ】
バトルシリーズ
<発動スキル>
・砥石仕様高速化
・攻撃力UP【小】

お店で買える防具。でもあんまり使わなかった。
ガンナー用もある。

【ゲネポスシリーズ(剣士)】
ゲネポス剣士シリーズ
<発動スキル>
・麻痺無効

フルフル専用に製作した防具。これで虫にやられても痺れない。
まあフルフルの電撃には叶わないけれども。

【ゲネポスシリーズ(ガンナー)】
ゲネポスガンナーシリーズ
<発動スキル>
・麻痺無効

【ハピメルシリーズ】
ハピメルシリーズ
<発動スキル>
・回避性能+1
・採取+1
・運搬の達人
・状態異常攻撃強化

装飾品つけてこうなった。
見た目が華やかだし、防御もそこそこあるので使える。
主に採取用かな。

【ブランゴシリーズ(剣士)】
ブランゴ剣士シリーズ
<発動スキル>
・寒さ【大】無効
・耐震
・耐雪
・地形ダメージ増【小】

マフモフより防御も高いし、雪山にはもってこい。
上鎧玉でレベルを上げて、結構重宝してます。

【ブランゴシリーズ(ガンナー)】
ブランゴガンナーシリーズ
・寒さ【大】無効
・耐震
・耐雪
・地形ダメージ増【小】

【ガレオスシリーズ(剣士)】
ガレオス剣士シリーズ
<発動スキル>
・暑さ【大】無効
・はらへり無効
・寒さ倍加【小】

砂漠や火山で使える防具。腹へり無効が嬉しい。

【ガレオスシリーズ(ガンナー)】
ガレオスガンナーシリーズ
<発動スキル>
・暑さ【大】無効
・はらへり無効
・寒さ倍加【小】

【クックシリーズ(剣士)】
クック剣士シリーズ
<発動スキル>
・攻撃力UP【中】
・体力+30
・火耐性+5

何となく欲しかったクック先生装備。
耳が出てこなくて、たくさんのクック先生がお亡くなりに・・・。

【クックシリーズ(ガンナー)】
クックガンナーシリーズ
<発動スキル>
・攻撃力UP【中】
・体力+30
・火耐性+5

【ランゴシリーズ(剣士)】
ランゴ剣士シリーズ
<発動スキル>
・麻痺半減
・アイテム使用強化

作れるから作った・・・後悔はしてる。
火にも水にも氷にも弱いし。何なのこの装備。

【ガルルガシリーズ(剣士)】
ガルルガ剣士シリーズ
<発動スキル>
・高級耳栓
・見切り+1
・業物

後半になってくると、モンスターの叫び声で動きが止まってしまうので欲しくなってくる耳栓装備。
クック先生改ことイャンガルルガの素材が必要なので、これを作るのもなかなか苦労した。

【ガルルガシリーズ(ガンナー)】
ガルルガガンナーシリーズ
<発動スキル>
・耳栓
・貫通弾LV1追加
・見切り+1

装飾品が足りなくて、こっちは高級耳栓まで後一歩。
必要な時は、剣士用から装飾品を抜くしかないね。

【ギザミシリーズ(剣士)】
ギザミ剣士シリーズ
<発動スキル>
・業物
・砥石使用高速化
・防御-20

砥石使用高速化が欲しくて作ってはみたものの・・・。
あんまり役にもたたなかったような気がする。

まあこんな感じで、剣士用とガンナー用と二種類作ることが多いために、余計な時間がかかってる気がするorz




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
下位村長は、ほぼ3種類着まわしで終わってしまった
(イーオス・ガレオス・ブランゴ)

ガンナーも同時に上達していくのは良いね。
俺は槍の一つ覚え(*゚皿゚)
2009/09/21(月) 14:18:24 | URL | Raylis #2OPm.WFI[編集]
>閣下
3つで使いまわし出来るってすげーな。
私は色んなもの作りすぎだな。

相手によって、武器換えないとやっつけられないので、何となくかなー。
とりあえずは太刀メインだから、剣士装備を優先するけどね。
2009/09/22(火) 14:55:06 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
