のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルバーウィーク記念~お好み焼き&モンハンオフ
2009年09月23日 (水) 17:24 | 編集
シルバーウィークなるものがある09年9月。
我ら月猫メンバー(スカイプ限定)で「みんなで温泉行きたいね」などという話をボチボチしていたわけですが、それがようやく実現しました。
とはいえ、実際には全員参加は難しかったけど、計7人+1人が参加となりました。

日程自体は9/19-20でしたが、せっかくなので、私は前日に東京入りして、別な友達と遊ぶ計画を立てることに。
友達が一日フリーだというので、渋谷で花畑牧場のカフェに行ったり、パルコでやっているクリィミーマミショップに行ったり、まんだらけに行こう、という話に。
夜は、別な友達と合流してお好み焼き屋でモンハンをしようという話に。
うう、オラ楽しくなってきたぞー。

前日、思ったより早寝は出来なかったものの、無事に起床。
旦那がお休みだったので、駅まで送ってもらいました。

新幹線はさすがに混み混みでした。
ひとまず、ボーっとしたりPSPいじったりして時間を潰しました。

10時過ぎ頃、友達から「寝坊した!!!!!」というメールが。
東京駅での待ち合わせでしたが、急遽渋谷に変更。
渋谷は山手線なので、私でも大丈夫・・・とはいえ降りた事無いけど。

そして東京到着。
ひとまず、キオスクで、ご当地リラックマを物色する。
東京限定の「バナナ」と「東京駅」はあるものの、ねつけしか見当たらず。
仕方ないので、一度、八重洲地下中央口の改札を出て「リラックマストア」へ。

ちょっと歩いた所に発見!!!
リラックマストア1
こ、これがリラックマストア・・・ゴクリ。

中にはリラックマのグッズが溢れんばかり。
リラックマストア2

入り口の部分が、リラックマ型なんだよね・・・可愛い。
リラックマストア3

一人だったので、逆に気兼ねなく写真を撮りまくる。
ひとしきり満足した後は、店内を物色。

まずは目当ての「ご当地リラックマ」を探す。
が、ここにもねつけしか見当たらず。バナナはあったけど。
仕方ないので、ここである分だけ購入。
しかも値段高くなってる・・・ひどい。

この他に、巾着、プチマスコット、名前入りはんこ、SDカードケースを購入。
リラックマストアでの戦利品
ここで既に5000円以上使う。
やりきった感で時計を見ると、12時30分でした。
まずい、そろそろ向かわないと!!!

山手線で渋谷へ移動。
今回はおかんの買ったキャリーバックなので移動は楽ちん。
とはいえ、これからのことを考えるとロッカーに預けないと不便である。
友達(Mさん)にロッカーの空きを確認すると、駅近くは無いらしい・・・。
ひとまず、渋谷まで行ってから考えることに。

「ハチ公口」から出てキョロキョロすると、Mさんがすぐに見つけてくれた。
三ヶ月ぶりに再会を果たし、まずはロッカーを探す事に。

その前に、初めて渋谷に来た私は「ハチ公」を見てみたいので行ってみることに。
すると、思ったよりも小さいハチ公の像が。
Mさんにも「見たらガッカリするよー」と言われていましたが、うん、確かに・・・。
もっと巨大なものを想像してました。
ごめんねハチ・・・。

写真を撮ろうとするが、どこかのアホがハチ公と戯れていて、それを撮ろうとするギャラリーでうざかった。
少し待ってからパパッと撮影。
ハチ公

そのままロッカーを探して、モヤイ像のあたりへ。
モヤイ像
モヤイ像のでかさにびびる。
ちょうどその近くのロッカーが開いていたので、そこにカバンを預けて、「花畑牧場カフェ」へと向かう。

渋谷店と青山店はさほど遠くは無いようなのだが、渋谷店に行くことにしました。
道が良く分からないので、Mさんに道案内してもらい進んでいく。

この辺かなーというあたりで、カフェ発見。
花畑牧場カフェ
■花畑牧場カフェ渋谷店
http://www.hanabatakebokujo.com/retail/cafe_shibuya.php

早速中に入り、アイスを注文する。
Mさんはチョコレートキャラメルにしたので、私はノーマルキャラメルに。
キャラメルアイス
濃厚なキャラメルソースにアイスが美味しい。
チョコのほうはチョコの味か強く効いてて美味しかった。
マンゴー味もあったけど、どんな味だったのかな?
ちなみにこれ一個で480円・・・。
こういう時じゃないと、やっぱり食べられないな。

せっかくなので自宅にお土産を買うことに。
要冷蔵のため持ち歩く事は出来ないので、お店から自宅へ発送する事に。
日頃お世話になっている近所の人と、母親のいとこ宅と自宅分で3つ、あとチョコレートクリームが美味しそうだったので、それも購入。
キャラメルは一個850円、チョコクリームは980円なり。
キャラメルとチョコクリーム
他にもいろんな種類があったんだけど、味がわかんないのでノーマルにした。
味見出来ればいいんだけど、さすがに難しいのかな。

そのまま歩いていくと、なんだか岡本太郎が作ったようなオブジェ発見。
案の定、岡村太郎でした。
「青山劇場」の前にありました。
岡本太郎のオブジェ

その後、表参道のほうへ。
おお、名前は聞いた事あるぞ・・・。
そして表参道ヒルズへ。
表参道ヒルズ
中に入ったけど、ブランド物とか買わないし、冷やかして終わり。

歩いてる途中で芸人の「髭男爵」を見たり、「JINS」という眼鏡屋で、ロボットなのか人なのかが浮いてるのを見たりしました。
浮いてる?

その後、原宿のほうにもいけるようなので(地理的な位置関係が把握できて無い)行く事に。
原宿は、タレントショップ全盛の時代にしか行ったことが無いw
ねるとんショップとか行ったぜ。
未だにその時買ったハンドタオルとか巾着があるのだが。

Mさんがジャニーズショップに行くというので入ってみる。
写真の販売を主にしているようで、お客さんは欲しい写真を吟味していました。
嵐が一番人気のようで、そこばかり固まっていました。

櫻井君の写真が欲しかったが自重(ぉ。

その後、竹下通りとやらでクレープを食べました。
マリオンクレープと、その真向かいに名前の知らないクレープ屋さんが。
何でこんな近くで張り合ってるんだろう。

マリオンのほうが混んでいたので、反対の店で買うことに。
メニュー自体はいたって普通であったが、売り子のねーちゃんが普通じゃなかった。
ギャルっぽいのもあるけど、客がいるのに普通に隣の人と世間話してる。
やる気ねーwww

とりあえず、バナナチョコ生クリームを食べました。
まあまあ美味かったかな。
クレープ

地面に直座りしてる女の子のパンツを普通に見てるおっさんがいてキモかった。

その後、青山の「ラフォーレ」というところへ。
ここにもクリィミーマミのショップがちょっとあるらしいので入るが、Tシャツばかりしかなかった。
適当にうろうろして退散。
そういやここにH&Mがあったんだけど、なんか次の日オープンだったみたいね。
テレビでやってたけど。

その後も、可愛いお店とかをチラチラ見つつ、渋谷へ戻ってくる。
Mさんおススメの同人誌を扱ってる店に行こうとするが、どうやら無くなっていたらしい・・・。

疲れたのでマックで休憩し、渋谷の「パルコ」へ移動。
こっちのクリィミーマミショップは、多少なりとグッズが置いてありました。
来月発売のフィギュアも飾っていました。
クリィミーマミショップ

Mさんが、キュピータイプのマミのストラップを買っている隙に携帯でフィギュアの撮影をするが、焦りの為ブレてしまった。
Mさんからダメだしを食らう・・・。

次は「まんだらけ」へ。
なんか物がありすぎて圧倒される。
ひとまず、モンハンの同人誌が無いか探すが、18禁ものしか見当たらず。
仕方ないので、あまりきつくなさそうなのを購入。
その後、ペルソナ4の同人誌や、私の好きな作家さんのを見つけたので買う。
同人誌

そろそろいい時間になってきたので、今夜の食事場所へ向かう事に。
渋谷駅で荷物を引き取りに向かうが、少し雨が降ってくる。
小雨程度で済んだので良かったけど、ザーザー降りだったらアウトだったな・・・。

ちょうどPさんからも連絡が入り、これから向かうとのこと。
お店まで着いていくと、Pさんと初遭遇。
前に似顔絵で見たままの人だったので、違和感無かった。

今夜の食事はお好み焼きー。
■お好み焼 ごっつい渋谷
http://r.gnavi.co.jp/p640902/


一人遅れてTさん登場。
4人揃って、食事スタート。
■すじ塩キャベツW
すじ塩キャベツW

■ごっつい焼(左)と、鶏ひざなんこつ(右)
ごっつい焼き

■ねぎ焼
ねぎ焼き

■ごっつい塩焼きそば
ごっつい塩焼きそば

■スタミナモダン焼き
スタミナモダン焼き

あとは、キャベツに味噌つけて食べるやつとかあったな。
飲み物はカシスオレンジぐらいしかわかんないので、それ飲んでました。
Mさんはビールが大好きみたいで、私が1杯飲む間に3杯は飲んでいました。

実はお好み焼きもあまり店で食べた事なくて。
今回はお好み焼きというよりはおつまみのほうが多かったかな。
鶏のやつは美味しかったな。

個室だったらモンハン出来たんだけど、個室では無かったので、マックに場所を移動する。
結構遅い時間だったけど、街中には昼間と同じように人が溢れていて凄かった。

マックでいざオンライン。
一人だけ、DSの「ラブプラス」ですけど・・・。
モンハンオンライン
私の設定がおかしくなっていたので、なかなかオンライン出来ず、時間食ってしまった・・・。
そのため一度しかクエスト出来ず。
でもカードとオトモ交換できたので良かった。

あ、そうそう。
Mさんからは、北海道土産を頂きました。
とうきびチョコ
Tさんからは、私が「ご当地リラックマ」を集めているのを知って、横浜限定のものを買ってきてくれました。感謝。
リラックマグッズ
Pさんからは、モンハンのイラストを描いてもらいました。これは宝物になる・・・。

みんなの終電も間近なので、Mさんに、今夜の宿になるネカフェまで送ってもらい、お別れ。
何となく慣れて無いような店員の接客にイライラしつつ、ようやく一息つきました。

やはりホテルのようには落ち着かなかったけど、これはこれで良い体験をしました。
ソフトとジュースを飲んだり、ちょっとネットに繋いで寝る事に。


いよいよ明日は温泉です。

「シルバーウィーク記念~足湯でだららん 」へ続く。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。