のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
シルバーウィーク記念~温泉の夜はUNOで大激突
2009年09月25日 (金) 23:58 | 編集
ホテルに戻ってきて、荷物整理などをしたり、くつろぐみんな。

私はというと、みんなに頼んでいた「ご当地リラックマ」を回収しお金をリターン。
回収したリラックマ
ふろさんからは「星は歌う」という漫画を頂きました。
星は歌う


温泉に来る前に新刊の6巻目は買って来たのに、ふろさんの持ってきた本には5巻目が無かったのでふろさん涙目。

仕方ないので、脳内保管してもらいました(鬼畜プレイ)。

でんさんからもお土産を頂きました。
頼んでいた「ご当地リラックマ」と「剣岳」の文字の入ったおせんべい。
でんさんからー
あと私の好きな「アナログマ」ステッカーもおまけでしたw
ありありです(^ω^ )

きなこさんからは手作りケーキと、准さんからは豆ごのみ。
手作りケーキ
ふろさんから更に韓国のまがい物シリーズのお菓子が配布されましたw
37de6td

そうこうしているうちに、女性陣の貸しきり風呂の時間が近づいてきたので入る事に。
18時から一時間、露天風呂を貸しきる事が出来ます。やったね☆(ゝω・)vキャピ

露天なので、風が吹くとなかなか寒かったのですが、その分御風呂が熱くて気持ち良かったです。
のんびりときゃっきゃっうふふしました(^ω^ )

ちなみにすぐ隣は男性用の露天だったらしく、男性陣の声が聞えたりしました。
さすがに会話までは出来ませんでしたがw

お風呂から上がると、さすがに男性陣は部屋で待機していました。
髪を洗ったので部屋の隅っこで乾かしていると、食事が運ばれてきました。
メニューは船盛とステーキです。
しかし旅館の料理って、かなり豪華だから、いつも好きなものが食べられなかったりするので・・・今回は大好きなステーキからいただく事にしました。
船盛

ステーキ
せっかくなのでぶちょーから一言・・・と誰かが言ったのですが、結局いつものごとくgdgdで乾杯しましたw

まずステーキを平らげ、刺身を平らげ、あとは茄子の煮た物とか茶碗蒸しとか食べられそうなものは片っ端から頂きました。
そして満腹・・・。

お酒はほとんど入っていなかったのですが、みんな和気藹々と楽しく話してました。

ご飯の後には、デザートが来ました。梨とブドウだっけかな?

みんな満腹になっていると、お膳の片付けにやってきたのでお任せ。
あー楽ちん楽ちん♪

布団も引いてもらい、あとはどこに誰が寝るかを相談。

でんさんが持ってきたPSPをテレビに繋ぎ、「Project DIVA 初音ミク」をやることに。

曲はおなじみのロイツマこと「Ievan Polkka」に挑戦。

飛んでくるボタンに合わせて、タイミング良くボタンを押せばいいのだが・・・。
EASYにも関わらず、数分でミクが膝をつく_| ̄|○

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ぶちょーに交代すると、初見にも関わらず、一回でクリア。
HARDにしても、なんとかクリアしていたようだ。

続いて今度は、kzの「ストロボナイツ」に挑戦。

テンポはゆっくりだし、曲は知ってるし・・・。

しかしやはり数分で_| ̄|○

きなこさんやぺるさんも挑戦していたが、初見でもなかなかの腕前だった。
うーむ、音ゲー向いて無いです><

今度は、せっかくなんでぶちょーとモンハンオンラインを。
しかしぶちょーのデータは、まだ最初の最初だったので、ギルドカードが交換出来ない状態。
とりあえず弟君のゲームデータでカード交換をして、一回トレジャーをする。
だが、どうもぶちょーには不向きらしいので、月猫モンハン部に入るのは難しいようだ・・・。

そんなやり取りをしていると、きなこさんとぺるさんがお風呂に入るというので、私も後からついていくことに。
いわゆる大浴場というやつで、こっちにはラドン温泉もあるとのこと。

試しに入ってみると、空気が熱い!
お湯自体はぬるめだが、とにかく空気が熱い。
大体10分程度入ったら体を休めてまた入るのが良いらしい。

ひとまずラドンと普通の温泉を堪能した後、部屋に戻る事にしました。
「アイスも食べたいねー」という話をしていたので、あとで買って食べました。

部屋に戻ると、男性陣がUNOをやり始めていました。
私はひとまずアイスを食べながら、ぺるさんにPSP版の「ペルソナ」の動画を見せる。
あれで販促になったかどうかは定かでは無いw

その後、きなこさんとぺるさんも参加して、6人でUNOをすることに。
このとき既に23時を過ぎていたが、単純だからこそみんな熱くなっていったようだ。
UNOに夢中

私はルールが良くわかんないので、カメラマンになっていました。
みんなの手札を後ろから見つつ、何となくルールを把握。
人数が多いと、やはりなかなか決着が付かないようで、とても楽しい時間になったようです。
結局、日をまたいで1時に終了。

20時間近く起きていたふろさんは、さすがにダウンという感じで布団にはいるや否や寝てしまいました。
准さんも比較的すぐに寝たみたい。

続いて残りのみんなも布団に入り、私も気がつくと寝ていました。

次の日は箱根鉄道です。

「シルバーウィーク記念~箱根鉄道でガタンゴトン」へ続く。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
