のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私が見たい、秋の新ドラマ(09年10月~)
2009年09月30日 (水) 22:18 | 編集
夏ドラマで面白かったのは、やはり「任侠ヘルパー」ですね。
ヤクザが介護ヘルパーという面白い題材に、今の介護事情も交えつつ、いろいろと考えさせられるドラマでしたね。

「ブザービート」は、なんか途中から飽きてきちゃいました。
何となく展開が読めたというか。
「救命病棟24時」も、安定した面白さですが、もう一つという気がしないでも。
「ダンディダディ」と「メイド刑事」は途中でやめちゃいました・・・。
木曜深夜の「猿ロック」は、何やかんやと見てたりしてます。
「オルトロスの犬」もなかなか面白かったな。
タッキーカッコイイ。
「コールセンターの恋人」も、毎回起こるクレーム処理の対応が面白かったです。
そうだ、地味にこれ面白かったな。
「華麗なるスパイ」は、途中ちょっとダラダラしちゃったかなー。
「官僚たちの夏」は、難しい話だったけど、なんか見ちゃいました。
「オトメン」は岡田君カッコいいので目の保養です。

【月曜日】

「東京DOGS」 フジテレビ系

小栗旬、水嶋ヒロ、吉高由里子出演。
エリート刑事(小栗旬)とナンパな刑事(水嶋ヒロ)がコンビを組んで事件を解決するシリアスコメディ。

主題歌はEXILE。


【火曜日】

「オトメン 秋」 フジテレビ系

土曜日枠だった「オトメン 夏」が「オトメン 秋」になって火曜日にお引越し。
漫画が原作なんで、まだ話のネタは尽きないしね。


主題歌は引き続き柴咲コウ。


なおこの枠は、11月から「LIAR GAME」が控えています。

前回のドラマシーズン1で、3回戦・密輸ゲームまでをなんとか戦い抜いた神崎直(戸田恵梨香)と秋山深一(松田翔太)。
その後のゲーム開催の連絡もなく、無事にライアーゲームから離脱できた・・・筈だった!?
なんとあの招待状がまたもやナオのもとへ送られてきた!!

あのドキドキ感がたまらない展開がまた見られますね。
原作はコミック。




「リアル・クローズ」 フジテレビ系

香里奈、黒木瞳出演。
以前にやったスペシャルドラマが、連続ドラマとなって帰ってきました。

布団売り場のエースとして働く絹江は、ある日、婦人服売り場に異動になる。
「見かけより中身が大事」と信じて疑わなかった絹江は、外見もファッションセンスもイマイチ・・・。
そんな絹江の上司になった神保は「人は外見が大事」と言い切る。
神保に刺激された絹江は、次第にファッションに目覚めていく・・・。

槇村さとる原作のコミックが元になっています。

香里奈の着る衣装が素敵で目の保養になりますよー。

主題歌は坂詰美紗子。
以前のスペシャルドラマの時の主題歌と、今回のドラマの曲が収録されたアルバムが出るようです。


【水曜日】

「ギネ 産婦人科の女たち」 日テレ系

藤原紀香主演。
深刻な医師不足が問題になっている産科医療で働く医師たちのドラマ。
少子化が問題になってる一方、妊婦たらい回しが問題になってるように、産む場所の問題をまず解決しないといけないですよね。
気になる題材ではあるけど、ちょっとキャストに惹かれないな・・・。

原作は小説。


【木曜日】

「交渉人」 テレビ朝日系

米倉涼子主演。
以前やった「交渉人」が再び連続ドラマとして帰ってきました。
キャストは前回とほとんど同じようですね。

主題歌は傳田真央。


「不毛地帯」 フジテレビ系

山崎豊子原作の大作が、また木曜10時に登場。

「白い巨塔」で存在感を示した唐沢寿明主演。
戦時中の話なんで、ちょっと難しそうだなあ・・・。

私は見ないかな。

主題歌というか、メインテーマを坂本龍一が手がけるようです。

「猿ロック」 日テレ系

市原隼人主演。
鍵屋である猿丸耶太郎、通称・サルと、幼馴染たちが色んな事件を解決していくエロコメディ。
深夜らしく、おバカなテンションが見てて楽しいです。
サルの幼馴染のリツコ役の芦名星が可愛くてスタイル良くて好きです。

原作は漫画。


主題歌はmihimaruGT。

この枠ももう少ししたら入れ替えかな。

【金曜日】

「アンタッチャブル」 テレビ朝日系

仲間由紀恵主演。
とある事情から一流出版者を追われ、三流誌「週刊アンタッチャブル」に席を置く事になった女性記者が、事件の裏側に隠された真実を解き明かすミステリー。
仲間由紀恵だし、面白そうな題材なのでとりあえず見ようと思います。

「おひとりさま」 TBS系

観月ありさ、小池徹平出演。
「おひとりさま」と呼ばれる、自立した女性に、10歳年下の彼氏が?
アラフォーブームを作り出した金曜日22時枠で、今度はアラサー女性と草食系男子の恋愛模様が描かれます。
身近にもこういう女性が多いので気になりますね。

「マイガール」 テレビ朝日系

嵐の相葉雅紀主演。
漫画が原作です。

恋人・陽子が突然消えてから6年。
彼女のことが忘れられずにいる正宗の元に、ある日、陽子の訃報が届いた。
それと同時に、正宗の前に5歳の女の子、コハルが現れる。
コハルは陽子が内緒で生んだ、正宗と陽子の子供であった・・・。

親子でありながらずっと離れていた二人が、一緒に生活していく事でお互いの絆を深めていく話です。
とりあえず見てみようかな・・・。

【土曜日】

「小公女セイラ」 TBS系

誰もが知っている児童文学作品、「小公女セイラ」が実写ドラマ化。
志田未来がセイラ役。
まんま日本の設定にあてはめた感じ?
アニメを知っている世代としては、今更な感じがしますね。
私は見ないかな。

主題歌はUVERworld。

「サムライ・ハイスクール」 日テレ系

三浦春馬主演。
普段は何事にも見て見ぬフリをしてしまう“草食系”男子高校生がイザという時には“サムライ”に変身して、世の中の理不尽な事に立ち向かう痛快エンターテインメントドラマ。

三浦春馬は好きだけど、ちょっと見るまでも無いかな。

「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」 フジテレビ系

今期の土曜日23時枠は、初の海外ドラマ。
「ターミネーター2」の続編にあたる「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」が、およそ半年間をかけ、堂々の2シーズン連続で放送します。
最初の数話は見たのですが、途中で止まってしまったので、また改めて見ようと思います。





【日曜日】

「JIN -仁-」 TBS系

大沢たかお主演。
幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医・南方仁が、満足な医療器具も無い環境で人々の命を救い、坂本竜馬や勝海舟らと交流を深め、自らも歴史の渦へと巻き込まれていくストーリー。
漫画が原作になっています。

大沢たかおは、正直あんまり好きでは無いんだけど、脇を固める俳優人が豪華。
ちょっと見てみようかな。

主題歌はMISIA。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ししょう こんにチワ(・x・)ン

さいきんのドラマってマンガをベースにしたの多くないですか?
そーじゃなくても なんかマンガみたいなの多いし…
きりこはドラマ見るヒマないから
たぶん今期も みれないと思うケド
朝の連ドラは好きですゾ☆
2009/10/01(木) 14:47:40 | URL | きりこん #-[編集]
>きりこさん
ここ10年くらい、漫画原作のが多いんじゃないかな?
もうオリジナルの面白い脚本て言うのが手詰まりなのかもー。
朝ドラは、どうもNHKのノリが苦手で見られないんだよなー。
2009/10/02(金) 14:32:56 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
