のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン日記~上位も頑張るのです
2009年10月11日 (日) 13:29 | 編集
上位のヒプノック戦で、かなり手こずったものの、とりあえずクエストこなしています。
先日、ようやく★7をクリア。
緊急クエストのモノブロスとモノブロス亜種はしんどかった・・・。
ていうか同じエリアに出るなよ(;´Д`)

フルフル亜種にもやられたなあ(´・ω・`)
近接攻撃が難しいので、離れた場所からボウガン攻撃だったんだけど、立ち位置が悪くて、口から出された電撃喰らって死亡というパターンが\(^o^)/

あと虫うざーいいいいい。
てことで、ゲネポスSシリーズ作っていたんだけど、カブレライト鉱石が圧倒的に足りない。
出来ない装備は、ノーマルゲネポス装備で代用して挑みました。
でも結局、フルフルの咆哮にも対応できないし、そんなに防御も高くないし・・・てことで、ガルルガ装備をパワーアップして挑んだ\(^o^)/

勝てた\(^o^)/

ついでにフルフル装備作ろうかな~。
Sシリーズの剣士装備だと、垂れ耳っぽい着ぐるみぽくて可愛い。

あ、Sシリーズといえば、ザザミSシリーズは完成しました。
【ザザミSシリーズ(剣士)】
ザザミSシリーズ
<発動スキル>
・防御+20
・投擲技術UP
・ガード性能+1
太刀だから、ガード性能が活かせないw

比較的、初期に作れる装備みたい?
雷耐性低いのがちょっと難点。

あと、7をクリアすると、また農場が開拓できました。
新しい鉱石採掘場所と虫の茂みが増えました。
このせいか、出にくかったカブレライト鉱石もぼちぼち出るように。
そんなわけで、ゲネポスS装備も出来ました。

【ゲネポスSシリーズ(ガンナー)】
ゲネポスSシリーズ剣士
<発動スキル>
・麻痺無効
・状態異常攻撃強化
・毒倍化

使えそうで使えない・・・?(^ω^ ;)

集会所のクエストも片付けてます。
つい欲張って、ハンターランク上げようと頑張ったんだけど、ラオシャンロンは今の私には強すぎました/(^o^)\
改めて力をつけてから挑もう・・・。

あと、挫折してやってなかった、集会所の個人演習もやってみた。
使い慣れた武器が無いのが痛いけど、ひとまず片手剣、太刀、ボウガンがあればそれを使ってやってみた。

ババコンガ、フルフルが倒せた、わーいいいいいいいいいいいいい!!!

調子に乗って、ドドブランゴに挑みました。



・・・負けましたすみません調子に乗ってましたorz


まだまだ先は長いようです。
もうすぐ300時間突破☆ミ





ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
