のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
結婚7周年
2009年10月22日 (木) 14:52 | 編集
少し過ぎてしまいましたが、10月20日は結婚記念日でした。
今年で7周年です。

残念ながら20日はお休みでは無かったので、前日の19日に仙台聘珍樓へ行って来ました。

席は去年もその前もここだったような・・・という場所でしたw
多分予約席って決まってるんだろうな。

飲み物は、プーアル茶を頂きました。
プーアル茶
一つしか頼まなかったけど、二人分のカップを持ってきてくれたので良かったです。
おまけに途中まで飲んでたら「温かいのと交換しますね」と、満タンに入ったティーポットをまた持ってきてくれました。
お代わりは無いのに、ちょっと得しちゃいました・・・。

まずはお通しみたいなもので、鯛のお刺身。
鯛のお刺身

一品目。
■広東式焼き物入り六種盛り合わせ前菜
前菜
チャーシュー美味しいです^p^
旦那はいつもだけど、これの大根の酢漬けみたいなのがダメなので私が食べます。
私もあんまり自宅では食べないけど、こういうところだと食べちゃうのが不思議。

二品目。
■上海蟹入りフカヒレスープ
フカヒレスープ
これも定番のフカヒレスープ。
熱々なので、例の如く旦那は熱がっていました。
そのくせ私より早くに食べ終わってるし。

三品目。
■ラムチャップの特製XOソース
ラムチャップ
骨付きのラム肉です。味が少々濃い目かな。
ラムの独特の臭みが苦手な旦那は、少し苦手だったようです。

四品目。
■本格釜焼き北京ダック
北京ダック
これも私の好きな北京ダック。
おいしー^p^
旦那は皮が硬いとか言ってました。
文句多いなあ・・・。

五品目の前に、口直しの梨のシャーベットがきました。
さっぱりしてて美味しい。

五品目。
■広東白菜と塩漬け魚の香り炒め
広東白菜の炒め物
旦那がまとめて撮ったので、手前がシャーベット。奥が広東白菜の炒め物になります。

六品目。
■大海老のオリーブ風味蒸し
大海老のオリーブ蒸し
海老おいしー^p^
旦那は、これにかかっている黒いものがなんかダメとか。
この人好き嫌い多いんだよね、何気に。

七品目。
■伊府麺の明太子煮込み
伊府麺の明太子煮込み
ラーメンに若干似た感じの柔らかい麺を明太子で煮込んだものらしいです。
明太子ってあんま得意じゃないけど、食べられました。
旦那がそろそろギブというので、私が旦那のもほとんど食べました。
さすがに私もここら辺で腹が限界。

八品目。
■杏仁豆腐とココナッツタルト
杏仁豆腐とココナッツタルト
杏仁豆腐キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!
私はこの杏仁豆腐を食べるためにここに来ているといっても過言では無い。
なんかいつもより山盛りな気がする。サービスサービス(^ω^ )
腹はかなり満腹だったけど、美味しく頂きましたっ!
いつもいつもご馳走様です。
また来年宜しくお願いします┏○ ペコリ

食べ終わった後は、石鹸を買いに行ったりアニメイトに寄ったりロフトに寄ったりしました。
その後は旦那の実家に顔を出して帰宅。
さすがに腹が一杯だったので、私はサラッとお菓子程度つまんで終わり。
旦那はあれだけ満腹と言っていた割には、夜中に焼きそばを食べました(ぉ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
