のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「けものとチャット」OVA化
2009年10月29日 (木) 00:15 | 編集
先日、みずしな孝之先生の「けものとチャット」という漫画を買って来たのですが、中を見たら、なんと「けものとチャット」がOVA化するというじゃないですか。
■けものとチャット公式サイト
http://www.takeshobo.co.jp/sp/kemocha/



「けものとチャット」とは、猫と話すことが出来る主人公・毛野本茶々(けのもとちゃちゃ)と猫たちの4コマギャグ漫画です。
「いい電子」にハマってから、みずしな先生の本はちょこちょこと買っていますが、猫の会話が面白くて、なんやかんやと買い続けて5巻目です。


サイトのほうで1話を見ることが出来たので見てみました。
漫画のテイストそのまんまですねw
私は猫たちの中で、チョーローと執事猫の二階堂が好きですw

声の出演ですが、主人公の毛野本茶々役に坂本真綾さん。
友達の東深冬(あずまみと)役に矢作紗友里さん。
生徒会長役に植田佳奈さん。

ネコ役に、みずしな先生が所属している劇団「うわの空」の面々、アシスタントのフジイさんが声をあてています。
そしてなんと、エンターブレインでみずしな先生担当のゴチさんこと後藤聡子さんが特別出演しています。
モチロンみずしな先生も出ていたり。

普段見ている漫画がそのまま動いてるって感じで面白かったです。
興味ある方は是非是非。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
別のところで、偶然それの先行1話を見たけど、
絵もノリも独特の作品ですね。
ノリは結構好きかも。
2009/10/29(木) 22:32:38 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[編集]
>ふくにゃんさん
猫が話してる会話の内容とかが面白くて、なんやかんやと買い続けてますよー。
気に入ったら是非是非。
2009/11/03(火) 14:13:00 | URL | いさみん #-[編集]
よんでないけど
お店にならんでたv

さいきんの漫画って似たようなのが多いって
いうけど

そのなかでも、おもしろいものとか感動するものって
たくさんありますよね ね ししょう(・x・)ノ
2009/11/06(金) 22:54:24 | URL | きりこん #-[編集]
>きりこさん
似たような・・・っていうのは、少年誌で何個かあったけど、まあまったくのオリジナルっていうのは難しいのかな~。
でも漫画はまだまだ面白いのがたくさんあるさ~。
2009/11/11(水) 23:34:53 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
