のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「filmstock」発売、そしてbakerさんメジャーデビューの日
2009年11月26日 (木) 15:14 | 編集
今日は、初音ミクのオリジナル曲を製作している(していた?)bakerさんのメジャーデビューとなるCD「filmstock」が届きました。

ミクの曲と、以前作っていた曲や、他のボカロ曲のリミックスが混ざったアルバムは一枚出していましたが、それはいわゆるインディーズなんですよね。
なので、これで晴れてメジャーデビュー出来たという訳です。

bakerさんは、「カナリア」を作ったあたりで一度、ミクを使った楽曲の製作をしないという、いわゆる半引退状態になりました。
その後はPV製作等はしていましたが、自らが曲を作ることがありませんでした。

私は「カナリア」が好きなので、それがCDで聞けないのは残念だなーと思っていたのですが、ある日、ニコニコでbakerさんの曲を見つけたのです。

しかもGUMIを使った曲でした。
声はGUMIだけど、曲はやっぱりbakerさんだなーって感じです。
「~みたい」という言い方は失礼かもしれないけど、私の好きなリリイ・シュシュの曲に雰囲気が似てる気がしました。

それから「カナリア」を含む最新曲も交えたCDが発売になると知って、即アマゾンでぽちっ。
そしていよいよ発売になったわけですよー。うぷぷぷぷ。

やっぱりお気に入りは「サウンド」「celluloid」「カナリア」だなあ。
まあベタ過ぎるけどw





「カナリア」は、ジャケットデザインをされた古川さんという方が新しくPVを製作したようですが、私は元のPVのほうが好きかな。

曲は10曲収録されていますが、ボーナス曲もあります。
「あー、あの曲入って無いのか・・・」と思っていたら、ありましたありました。

興味のある方は、ニコニコでまずは曲を聴いて購入してくださいね。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コソコソ
げんきー?かろうじて生きてたよ!
全然連絡してなかったねw
ご当地りらっくまああ 今仕事忙しくて買いにいってません(おい
ごめんねー 近々には・。・ 予定は未定←
それとスカイプはじめてみました・。・まだ1回しかやってないけどね。
2009/11/26(木) 15:44:05 | URL | まりん #-[編集]
おおお!
元気だったあ?
リラックマは気にしないでねw
通販ていう手もあるので、もし手に入りそうだったらよろしく♪
スカイプやってるよー。
良かったらID教えてね。メールとかで。
2009/11/26(木) 15:48:39 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
