のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
八木山ベニーランドのテーマソングがあちこちで
2010年04月15日 (木) 22:13 | 編集
先日購入した「いい電子」の10巻を読んでいたんですけども。


40ページ目にこんなシーンが。
いい電子

一瞬、「え?」と思いましたが、やはり八木山ベニーランドのテーマソングのネタだった!

※八木山ベニーランドとは、仙台にある遊園地のことです。
■八木山ベニーランド
http://www.benyland.com/


地元に根付いて30年。テレビや雑誌の取材は日常茶飯事、仙台を訪れた芸能人やアーティストも訪れているらしいですよ。
(竹内結子、福山雅治、スピッツなど)
詳しくは園長のブログにて。
■べに~らんどの園長ブログ
http://blog.goo.ne.jp/benyland


以前にも、「殺し屋さん」という漫画の中に、八木山ベニーランドのテーマソングが載っているシーン(4巻116ページ)がありました。
殺し屋さん



最近では、「ゴールデンスランバー」の映画の中でも流れていましたね~。
聴いたことがある人も多いのでは?


(動画は、アイドルマスターというゲームの画面を使ったMADなので、ベニーランドとは特に関係ありません)
てかフルで聞いたの初めてかもw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
